JR名古屋高島屋さん

 

京都展へ出かけた。

10時一番は そんなに混んでいなかった。

 

並んでいたのは、抹茶ラテ。

ラーメン。たん熊さんのお弁当。

イノダのケーキ。

 

 まず、バレンタインでは 絶対に手に入らなそうな

ショコラテイエ ひさし のお菓子。

大急ぎで行ったが 全然 並んでおらず、拍子抜け。

余裕だった。

チョコと抹茶のお菓子を購入。

 

昔ながらの真空のチョコクリーム?が仲に入っていた。

最中は ぱりぱりで 確かに美味しい。

結構なボリューム。1個600円くらいだから 当然かな。

 

 次は、いつもの通り

鞍馬で おじゃこを購入。ここのおまけのお箸は、とても好評だ。

あとは、ゆばのお店。

 

そして 枝豆専門店。エダマミー。

並んでいなかったが 長時間かかった。

まず、注文して 移動してお金を払い

移動して 品物を頂くのだが、

品物を頂く列が長いのに そこには、整理する列がない。

 

 そして まとめて 何人か分を詰めているので

出来上がれば 順々に渡されるが、その一番前になると

5,6人分 出来上がるまで待たなければいけないので

待ち時間が長くなる。

それで、その列も 一時的だが 長蛇になる。

 

 枝豆で時間を使ってしまったので

会場は 相当に混んできていたので、

今日は、お弁当などは あきらめ帰宅しようと思ったら・・・・

 

先程の枝豆 の消費期限が、何と!!!

昨日になっていた。

 

 大急ぎで 枝豆のところへ戻り 今日のものに 交換してもらいましたが

これは、ちょっと・・・

 

 今年は、京都展に 伺えて良かったです!

 

5月は

グルメの為の味百選

が毎年お楽しみなので

京都展は、控えめに。