大谷君の奥さんが

5000円のバッグをもっていて

ファストファッションで、とても好感が持てる

という記事があった。

 

 大金持ちの人には、ありがちだ。

 

ある意味、お金持ちは 目立ちたくないので、黒ファッション。

そうして お金持ちを隠す、というか

お金を持っている風に見えない ファッションをするのが定番だ。

 

 大体、ユニクロとか GU とか もっと言えば、しまむらとか

そんなところのものを 堂々と着ている人は、結構いる。

3足1000円の靴下をはいていたりする。

そうして、それを ある意味 自慢げに話す。

 

 大金持ち、というのは、そんな人が多いように思う。

 

そうして、ドレスアップする時には、素晴らしいファッションで

現れるものだ。

TPOに合わせて、その時は、本来の姿に変身する、と言った方がいいかもしれない。

 

 アクセサリーも、旅行に行って、失くしたり、温泉で変色したり

気を遣わなくてもいいように

ボタンアクセサリー、とか ブランドに似てる 時計や リングを

している人も多い。

それが いかに安くて良いものか、口々に自慢している。

 

ある意味、本物のジュエリーや時計 高価なブランド洋服の他に

TPOに合わせて 幾つものパターンを用意するのだから

やはり お金持ちでなければできないことだ。

 

 マスコミ慣れしていて、状況を把握している大谷君の奥さんが、

マスコミがたくさんいるところへ

そんな 大層な ファッションで現れるわけがないことぐらい 皆知っているではないか。

 

 私からみれば、

 何をおっしゃいますか、これ見よがしに 5000円バッグ、ファストファッションで

現れるなんて、その方が 結構 ”したたか”な人だな、などと 思ったくらいだ。

既に 大谷妻、をしっかり務めている。

 

 好感度あがったというより、

”真美子さん、あなたもか。。。。”だ。

 

 マスコミも そう思いながら

大谷君に嫌われたくないので

奥さん あげあげ記事を 連発しているのを見ると

私的には、何だかな~~~

と 大谷君の話題が 少し 面倒になりつつある・・・