安倍首相の置き土産、

 

これは、統一教会と自民党の関係の公表だろう。

 

 安倍首相が亡くなったことで、

自民党と統一教会の関係が 公になり

国民は、あっと驚くような事情を知ることになったのだ。

 

 

 よもや、こんなことになっているとは、思いもしないことだった。

 

自民党と 公明党 だけでも

宗教がらみ、という気がしていたのに

さらに、支援をお願いしている 宗教団体が 続々と

表面化していくのではないか。

 

 もっと もっと

他に 結びついている宗教があるのではないか?

 

よもや オウム真理教の末裔とも そんな関係で

支援してもらっている 国会議員があるのではないか、

とさえ 思えてしまう。

 

 安倍首相は 外交面では 活躍されたように 感じたが

森友学園問題あたりから

公文書の黒塗り公表や 近畿財務局の方の自殺

桜を見る会、など

色んな ことが 

奥さんの 昭恵さんだけでなく

自分にも つつかれたくない 重箱が

山のように あったとは。。。

 

 この夫婦は 同じ穴のムジナ、だったのかな??

 

安倍首相が銃撃されても

少しも驚かなかったし そんな日が来るのではないか、と

思っていたが、

こんなに 大きな問題を 抱えていたとは、思わなかった。

 

 この 統一教会が 北朝鮮と 話し合い

拉致被害者を返してくれた、などというような

ことが ない限り

やはり、韓国に対しても 

良いイメージを持てない 気がする。

 

 今回のことで、 

結婚相手の宗教というのは

とても大切だと思った。

誰か結婚相手を、と思うが

変な宗教の人と結婚するなら

結婚しない方が幸せ、という選択肢も

あると、思ってしまった。

 

 安倍首相は、良い置き土産をおいていってくれたと

つくづく思う。