ホームステイ先でのプチ・カルチャーショック『カナダ編』 | 英語★ワンダフル留学★最新情報ブログ

英語★ワンダフル留学★最新情報ブログ

毎日エデュケーション東京・大阪オフィスから発信する
英語圏への留学情報満載!!!!
★カナダ★オーストラリア★セブ★アメリカ★イギリス★マルタ★アイルランド★マレーシアなど

こんにちは。

毎日エデュケーション東京オフィスの西村ですニコニコ

 

日本の新型コロナウイルスの感染者数と死亡者数が、欧米諸国と比べて少ない理由の一つに「家で靴を脱ぐ習慣」があると言われていますよね目

 

自分がカナダカナダに留学した時のことをふと思い出しました。

 

私はカナダで1年間ホームステイをしたのですが、「欧米は家の中も土足」と思っていたので室内履きを持っていきましたグッ

 

家を入ると日本のような玄関とは違い、ドアを開けるとすぐお部屋キョロキョロ

 

ホストマザーに「うちは靴を脱ぐのよ音符」と言われたのですビックリマーク

 

玄関のあたりに靴が何足も並べてあり、「下駄箱はないんだな。」と思いましたが、私もそれに倣って玄関近くに靴スニーカーを置くようにしましたニヤリ

 

ただ、大人は室内履きを履いていたのですが、子供たちは裸足で、寝っ転がったりしてたんですよ笑い泣き

 

何か気になりますよね~ビックリマークその予感が的中したのは、お宅に来客があった時なんですが、

 

なんと!!

 

そのお客さんは土足のまま部屋まで入ってきたのですガーン

 

ホストファミリーも特に靴を脱げとは言わなかったので、そのままで構わないということだったのでしょうねうーん

 

海外の習慣や風習について知識はあっても、目の当たりにすると、ちょっと驚きますよねビックリマーク実際に色々な体験ができるのはやっぱり海外留学の醍醐味なのではないでしょうか!?

 

皆さんも留学する時は、必ず室内履き・スリッパは持参して下さいねウインク

 

英語圏への留学のお問合せは

毎日エデュケーション担当西村・森田・ゾグビまで

 

※6月1日(月)よりしばらくの間、営業日ならびに営業時間を下記の通り変更させて頂きます。

毎日留学ナビ 海外留学サポートセンター(東京・大阪)の営業時間

■営業日:月曜日~土曜日(毎週)  <日曜・祝日は定休>
■営業時間:10:30~16:30

※2020年6月1日より上記の営業となります。状況により変更される可能性もございます。

毎日エデュケーション東京カウンセリングルーム

毎日エデュケーション大阪カウンセリングルーム

お問合せメールアドレス:eng@myedu.co.jp