おはようございます!




今日はとても涼しい朝。(半袖だと寒いくらい)

鳥があちこちでチュンチュン鳴いてます。

我が家は駅前のマンションなのですが、鳥がとまりやすいので朝は鳴き声がよく聞こえます。

癒しキラキラ

活動しだすと警戒していなくなるから糞害とかもなく、ただただ癒しキラキラ




本日はメトトレキサートの日です。

アクテムラ始まってからメトが減ったので一日3錠。

全く副作用なしなので、ブログで書くこともなくなってしまった知らんぷり

ありがたいことです。


先週は久しぶりに小指が痛くて曲がらなくなりましたが基本的には問題なし。

季節の変わり目で身体はダルダルでした〜

寒暖差キツイですね。

みなさま調子はいかがでしょう




本日は乳腺外来へ。

経過観察中なので、一年ごとの定期検査です。

30代前半でしこりが見つかって、陰性で、そこから半年ごとの検査→一年ごとの検査。

今のところ問題なし。ですが、石灰化しやすいのでいつがんになるかわからないから毎年検査しています。




先生が毎年会うたびにどんどん老けるので、お忙しいんだろうなぁお身体大丈夫かしらと勝手に心配していますw

今日はどのくらいかな!?ニヤリ




お仕事は転職して1ヶ月経ちました。

早い〜!

窓口の研修も終わり、月曜からひとり立ちです。

(隣の窓口に必ずベテランが付きますけどね)


研修中は守られているから楽ちんでしたが、これから緊張ですね!頑張ろ!




上司がいい人で

「頑張ります!」と言うと必ず

"十分頑張ってるから大丈夫!この調子でね!"

って言ってくれます。

こんないい上司います!?


40代後半だろうと褒められると嬉しいし、やる気が出る。

自然と頑張ろうと思えます。

何度も言ってしまうけど笑

いい職場です。




事務作業も徐々にやらせてもらえるようになって、忙しい係だからと散々言われていたので張り切って終わらせたら私のやることがなくなってしまったらしく、来週からどうしよう?と



なぜそんなに早く終わってしまったかというと、とてもラッキーで!同じ案件が大量にあって半分くらいコピペでいけたのです。


待ってるわ、私。と思う出来事でした。



さすがに私の力ではないので、ちゃんと申告しました。

でも"それでも早いよーありがとうねー"と労ってくれる上司。いい人〜!!

本当にいい人〜!ラブ




前職での過酷な環境も今の職場で役立っています。辛かったけど頑張って良かった!

感謝ですね。




さてさて乳腺外来の病院が実家の近くなので、本日は実家で過ごします。


準備しましょかねー