こんばんは!




今日も暑かったですね




本日は甥っ子姪っ子達ととある海へ。

地曳き網体験をして参りました。




甥っ子2番目がすごく楽しみにしていたイベント。

ウキウキが止まらなくって

目がキラキラww



なのに、実際やってみたら単調だし思っていたより重くて大変だし

3人の中で一番先に飽きていた爆笑

そんなところも可愛すぎる!




ちょっとロープ引っ張って魚が採れてもらえると舐めていました。

なんと2時間ごえのイベントだった!びっくり






始まる前の甥っ子✖️2

この時はまだ余裕。




両端からロープを引っ張るのですが、私達が行った方は人数が少なくて、なかなかの重労働!

妹の旦那がめっちゃ本気でがんばっていた爆笑

真面目だから、堂々と魚をたくさんもらうために頑張るって。

途中からしれっとクーラーボックス持ってきて大して引いていない人いっぱいいるのにエライ!




結局今日はお魚少なくて、ほんの少しだけお魚ゲットしました。

小さなお魚ちょこちょこ落ちてて、漁師さんが海で洗って生で食べられるって言うからその場で食べてみた。

姪っ子5歳、フツーに食べてた驚き

私は無理だった。

ひ弱なアラフィフww

魚苦手です〜




貴重な体験で、とても楽しかった!

大人の方が夢中になってて、子供達は早々に周りで海で遊んでたけど

みんなでいい体験ができました。




その後は甥っ子姪っ子は海水浴。

波が高くてとても楽しそうでした。

見守ってる方は波が高くてハラハラ。




私は筋力落ちてて、しょっちゅう足がつっていた不安(波打ち際で立ってるだけなのに)

なさけないのう



リウマチの痛みはすこーし怪しい感じ。

でも全然動ける感じ!

無事海ミッションクリアです!




冬はスノボミッションを頑張るために少しずつ筋トレを復活させようかな?

痛みが出ない程度に頑張ります!