こんにちは〜




少し間があいてしまいました。

お仕事の山場がやっと落ち着きまして

少し心に余裕が出来ました。

すっごい忙しかった!!爆笑

頑張った〜!笑

あと1週間で最終勤務日ですウインク


明日は家族と海にいくので今日ご挨拶用のお菓子を購入。

今までの転職では皆さんに喜んでもらいたいのと、自分をよく見せたくてwwこういう時は最近話題のお菓子などを遠くまで買いに行っておりました。


リウマチになってからは近場で、軽くて(これ重要!)量の多いもの!というわけで

近くのイトー⚪︎ーカドーで買いました。

嫌いな人が少ないラングドシャ。

一人当たり8枚笑い泣き量で勝負です。




最近のリウマチは

本日メトトレキサートとアクテムラの日。


メトは5錠に減ったので、気持ち悪さもなく

少し眠いけど起きていられるレベル。

18時くらいにアクテムラ打ちます。




アクテムラ経過は


打って3日目くらいが一番調子が良い。

そこから徐々に戻っていくので

打って1週間は四十肩気味の肩を動かすようにしています。

可動域を広げられるように。

1週間はリウマチの痛みはほぼ感じず、別の痛み。これは肩こりとか普通の腰痛だなって感じ。


1週間過ぎてくると少しずつ奥の方が痛くなる。

これはリウマチだなって痛みが出てくるので、そこからはあまり動かさずほどほどに。

とはいえ毎日電車で吊り革持って30分くらい立ってるからまあまあの運動かな?



なんとなーく

効いてきているかな?と思います!ニコニコ




発症したばかりの頃は、自分が海に遊びに行けるなんて思っていませんでしたが

おかげさまで海で甥っ子姪っ子と遊べそうです!




さて、今日は鍼灸も行って来たんですが


肩が痛いと言って肩を治療してもらっていて

「これは胃腸だねー」って


実際3日くらい胃の調子悪くて

肩触ってて何故胃腸とわかるのだ!?びっくり


人体の不思議ww


今日は胃腸関連を念入りに治療してくれました。

言わなくても悪いところをわかってくれてありがたやー

そうそう!胃腸が弱い人って湿気に弱いらしい

ですよ!たしかにわたし激弱!




暑い日が続きますが皆様体調ご自愛下さいませ〜







↑お子ちゃま出てきたー