こんばんは〜




今日はリウマチ、自己注射の練習2回目でした!

薬飲むとダルくて眠くて少し気持ち悪くて仕事にならないと思ったので、有給取りました。




診察ないと思ってたら、あったw

注射だけかと思ってたびっくり




まだ一回しか打ってないけどどう?少し良くなった?と




私的には痛みが前より増してたので、それをお伝えしました。

先生

うーーーーん

まあまだ1回目だからねぇ

次打ったら少し変化があると思うからちょっと様子見ましょうって


普通は1回目から少し変化があるのかな?




練習は前回と同じ看護師さんと。




注射は特に問題もなく。

今回で練習終了!

再来週からお家で打ちます。




副作用はメトと一緒でほぼ無くて

めちゃくちゃ眠くなるけどw

そのくらい?

あとは次回の血液検査で問題なければ、少し続ける感じ。




朝痛かった肘は痛くなくなってるし、手指も曲がる。

お薬効きますように!




ところで、私昔からめちゃくちゃ炭酸水が好きで、強炭酸水を毎日飲んでいて、節約のためにソーダストリームを買って炭酸水を飲んでいたんですけどね



ある時

お腹が張るのと、オナラがよく出るのが炭酸水のせいなのでは!?と疑い

炭酸水を飲むのをやめたんです。

(実験好きなものでw)




そしたら先日、身体が酸性になると病気になりやすいって記事をみつけて


ほほーそうなのかー

じゃあどうすれば酸性になりにくいのだ?と調べて



弱アルカリ性にするとよい

ほほーそうなのかー

じゃあどうすれば身体を弱アルカリ性に持っていけるのだ?と調べて




弱アルカリ性に持っていきやすい食材の一つに

炭酸水!!!!が入ってた。

(なんとなくボケーっと読んだだけなので、違うかもしれません〜)




炭酸水やめて半年ちょい

リウマチ発症のタイミングが…キョロキョロ




色々な要因が重なっての発症だとは思うのですが




これも無関係ではない気がする!


と思い、実験好きの私はまた炭酸水を飲みはじめました笑

(そしたらオナラが出るから、オナラの原因はわかったw)




半年後が楽しみ!

今のところリウマチ症状に特に変化はありませんニヤリ




早く寛解して、甥っ子とスノボするのが目標なので、色々実験します。




明日はメトトレキサート。

眠くなる前に色々やろうにっこり




⭐︎皆様の痛みが和らぎますように〜⭐︎