こんばんは



前にも書きましたが、リウマチとわかる前、四十肩かと思って姿勢を矯正しようと試みていた時




整骨院で骨盤も前傾だからと言われたので

色々検索して買ったもの







骨盤矯正のやつ。




今日会社でこれの話になって

先輩の似たようなやつは長く座ってるとお尻も痺れるし足も痺れる




以前お借りしていたとき、私もお尻が痛くなったので自分用のクッション有りのものを購入しましたが




これがなかなか良いことに今日話していて気がついたw

(2ヶ月使っていまさら)

みんなで試しに回して座って

みんな絶賛

仕事中に何をしてるんだか笑い泣き




姿勢も正せるし、腰痛も軽減した気がする

疲れないし

フィット感もとても良い

クッションの具合がいいのよねー

なんといってもお尻痺れないし(笑)




リウマチが判明するまで結構色々試して出費してしまったのですが、

これはとてもいい買い物だったな、としみじみ。

(実は家用にも買ってしまっているw)




体をメンテナンスするいい機会と捉えて、色々試そうと思いますウインク