年もあらたまり、早もう月末、、


胃がん手術からも、2ヵ月以上経ちました


退院直後はずっと、胃腸風邪のようなスッキリしない感じでしたが

そのうち、ムカつき感か空腹感かわからない状態がしばらく続いてましたが


現在は、特に感じず


赤ちゃんの離乳食くらいしか食べれなかった術後直後、
食べれるようになるのだろうか、と思ってたが



量はほぼ戻ってきました
ただし、消化の悪そうなものや刺激物は
なんとなく避けてます


お弁当も当初、小さな容器にちょっとだけでしたが

そのうち以前使ってた弁当箱に軽めに入れ出し

今や、いっぱい詰めないと足りない



先日、久しぶりに眼科通院し
胃の手術報告もしましたが
3分の2摘出してるので、


貧血してないか?と聞かれたが
食べる量がほぼ戻ってるので

貧血は特にしてなさそう



退院直後の仕事復帰〜1ヵ月くらいは
けっこう疲労感ありましたが

2ヵ月を迎える頃から
疲労感も少なくなってきました




またお休みの日にあちこち散策しながら
体力復活に励みます



来月は、乳がん再建のお胸の検診で
また市立通院予定🗓️




画像は、以前出かけた 天恩寺

仏殿は室町時代前期建立だそうで
総門からのぞく、仏殿と池や石崖の景観が印象的でした
ひそかなパワースポットです😊