手術から4日目の昨日は
医師の回診時
硬膜外麻酔を腰から外し
脇腹のドレーンも外した

点滴の手が浮腫み刺し直すか
も食事取れてるならといったん点滴も外され
とても身軽になった

リハビリで階段の練習や歩いたり
順調であった、、、


そう、ここまでは


夕方頃から、腰の痛みを感じていた
夜間下腹部の張りやら何やらで苦しみ
戻した

吐き気止めを頂き、寝るも
お腹が硬直してる感じは治らず

翌朝、すなわち今朝の回診時
先生に診てもらうと、、


繋いだ胃がうまく流れておらず
胃液が滞ってる
鼻からチューブを入れられ、吸引される
そして、鼻からのチューブはまだ留置


これが、喉にあたりえずく

レントゲン🩻取りに外来へ行き
食事はいったん中止で点滴復活


仕切り直しとなる


離床も早く、お腹の傷もきれいで
昨日抜いたドレーンの穴ももう塞がってて
傷の治りは早いんだが

先生も、ここまで順調だったけどね、、


傷の治りは早く、四肢体幹は鍛えてるんですが、


胃腸はとってもデリケートでした






ゆっくり頑張ります