16日の10時から始まったダビンチ手術は、夜7時に終わり、
ICUへ8時に入りました

痛みのコントロールをしてもらったこともあり、
少し寝返りもうてましたが
とにかく長い夜でした


朝、歯磨きもできて、ゴソゴソ動いてるので、今朝一般病棟へ移りました

午後からリハビリで、廊下を点滴のポールで歩く🚶‍♀️🚶
翌日から歩行器無しで歩けるのはすごい👍とリハビリの先生に褒められる

リハビリから戻るとダンナが面会に来る
まだ離床許可はないので、ベッドのまま処置室へ移動され、そこで面会

面会中なんだか軽い吐き気でムカムカしてきた

夕方までずっとムカムカしてたが、

少し動くほうが、血流やリンパが回って改善するので

上体起こし歯磨き🪥したら
緩和されてきた、気がする

今日歩けてたので、明日には尿の管も外せるかもとのこと

早く自由の身になりたい😃