お盆休みのかわりに、交代で夏期休暇とります
6年検診があるので、そこにあててみた

連休前にあてたので、なんと長期連休になった

検診の日前には、コロナ影響でしばらく行ってなかった眼科とかなりに久しぶりな歯科の予約も入れた


では私の夏休み前半戦、土曜はこれまたコロナ自粛でとんと行ってなかった美容院へ

日曜はドライブ、パワースポットへ


射山神社

榊原にある縁結びの神社です😆

清少納言も詩に詠んだ七栗の湯
美人の湯、、


他にもいろいろ逸話はありますが
とにかく榊原温泉、、何にもない印象だったが
こんな神社が


大黒様の恋こ槌に願いを込めて触れると叶うとか

手前の桶に願いを書いた紙を浮かべて溶けると叶うとか(紙は本殿の所にあり)


本殿の裏手のほうに、湯之元が


神水も湧いていた

榊原からさらに、、美杉まで足を延ばす

道の駅美杉、、山奥で、日が陰るのが早い😓

この奥の山に修験道あり、滝行ができる若宮八幡宮もあるが、ここまでも既に険しかったので
日も暮れる前に戻ることにした

月曜は午前歯医者、虫歯もなく歯石とりで済み
午後の眼科までに買い物を済ます

火曜はいよいよ、乳腺外科、乳癌6年検診
朝早めに市立へ、コロナ影響で気持ち少なめ
皆、椅子1つ飛ばしでソーシャルディスタンス

M医師、およそ6年ですね、

わざわざ『およそ』言うところも、M医師らしい
7/4告知日 8/11手術日だ、
間をとって7月後半検診入れて、検査結果を手術日あたりに合わせてるんだが



全摘、再建済み
翌々年婦人科で卵巣も摘出したので、女性ホルモンの暴走は止められてる

その代わり数年、卵巣欠乏症でしんどかったが


さらーっと診察しマンモとエコーへ向かわせる

乳癌5年目あたりから、M医師にあまり緊張感もなく、、まぁ卵巣取ってて抑えられてますしね

結果は早くて来週木曜とかだが
午後診察希望したので、翌々週火曜にした
お盆前、、進級テストの結果がわかる


相変わらずエコーが待ち時間長かった、、

入るなりアルコール消毒、エコー接触が多いもんね
コロナ影響で、バスタオルでなく使い捨てのシートになっていた

午後はナウシカ、平日でガラガラ
ひさびさに観て、泣く


石原さとみのうな牛CMに影響され、、

うな牛弁当にした