ご訪問ありがとうございますWハート


いつも拝読している形成医師の記事、
皮弁法での乳頭再建記事、覚えとしても
リブログさせて頂きます<(_ _)>



乳頭再建手術はいろいろありますが、
次の2つがよく行われてます
A乳頭移植(健側の乳頭を移植)
B皮弁法(乳房の皮膚を切り立ち上げる)
 皮弁法に軟骨を芯に入れて萎縮しにくくする場合も


また、乳輪再建は次の2つがよく行われます
C鼠径部皮膚移植(色の近い股の皮膚移植)
Dタトゥー(医療用刺青で皮膚に色付け)

それぞれ組み合わせて乳頭乳輪再建します


ちなみに私は、
皮弁法芯無し+タトゥー

乳頭日帰り手術とタトゥー通院を選択( ̄ー☆

私の病院では乳頭再建単独手術なら
乳頭移植皮弁法日帰り可



当初乳頭移植を検討してましたが、
健側も乳癌グレーになったので移植はNG
(せっかく全摘した胸にまたリスクを付けることになる)



リブログ記事は、皮弁法乳頭の縫い目にタトゥーしにくい為、先にタトゥーしてから乳頭手術してます

私の病院では数回に分けてタトゥーする為
乳頭再建後にタトゥーしてますが、縫い目にも入っていて、程よいボカシです



それと、最近の記事を拝見しますと、

3Dタトゥーというのもあるそう∑(゚Д゚)

平面に立体的に見えるようタトゥー目

画像では乳頭乳輪がタトゥーだけで描かれてました、すご(ノ゚ο゚)ノ
もう手術したくない、という方にも朗報

ただし、高度なタトゥー技術の為、
施術できるところは限られるでしょう(^-^*)



ポークステーキ、有精卵の巣ごもり


いずれかポチッとして頂けると嬉しいですラブ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

難病サルコイドーシスとガンとの
関連性はいかに☆
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ