ご訪問ありがとうございます(●´ω`●)


急に寒くなりましたね
温暖なほうのみいみ県ですが、

夏場は50度越すサハラから熱風くる某国
日本の春すら寒かったあの日、、



帰国したばかりの時に突然倒れ
気がついたら目が何も見えなくなってた





どーもサハラの熱射で脳みそ溶けてたのか


全く平然として、

母に、目が見えないからタクシーで眼科いってくるわ、と

コンタクトでもなくしたと思われたろう





診察する眼科医のほうが
動揺して椅子から崩れおちてた



何でこんな状態なのに
付き添いもなしに、平然とタクシーで来てるのか


そんな空気でした






だってー、、
私もともと裸眼は0.05くらいで
単に視力が弱くなったんだと思った




眼圧はなんと40mmHG
通常10~21なので大幅にオーバー

前日に顔面痙攣起こして1日意識不明
その時に救急車を呼べと叱られた



だってー、ベッドで倒れたから
家族は具合悪くて寝てると思ってたんでしょうし、
意識失ってたので自分じゃ救急車呼べませんウキャー!







翌日までに眼圧さがらないと
即手術と言われ目薬わたされる

目薬さしたら、翌日なんとか下がる
やっぱり驚異の回復力真顔



でも視力は戻らず


眼科医、炎症治らないと視力は戻らないからねと




えー、不便じゃんえー


とはいえ、そもそも裸眼はあまりよく見えてないので


ぼーっと一週間過ごしてました




もし視力が普通だったなら
もっとショック受けてたろうなぁ





そんなサルコイドーシスの始まりの
ブドウ膜炎

まさか自分が原因不明の難病にかかるとは
つゆ知らず




アルビノ体質のおかげか、そもそも弱視




いや、不便は不便だったが



それよりも、某国に置いてきた前ダンナのことが頭痛のタネで


それどころじゃあなかったのだ







さて、そんなアルビノ体質疑い




とある日の朝通勤で、離れた駐車場から職場に向かうとき
同僚の車とすれ違った、、



後で彼女おとめ座が私女の子に、カナディアンー
まるでカナダの風景のようだったと



女の子??カナダ?


紅葉木の葉しかかる公園のそばを歩く私を見て
カナダに見えたと、、がびょーん


カナダ留学経験がある彼女は
カナダに心がトリップしたようだえー



おとめ座もしかして入ってる?

女の子ん?カラコン入ってないよ


おとめ座じゃなくて、クォーター?



、、、そう見られがちです


S市は日系人が多いので、
日系人かクォーターくらいに思われてそう



おとめ座金髪でまきまきにしたら似合うのに


女の子、、、前してた、
 キンキン茶髪でまきまき、、





明るいところで見ると
眼 目の色がほんとに薄くて、、


いえ、、日本人です
今はうらやましがられますが、、子供の頃差別されました、



あなたの瞳は月の輝き
時々ブルームーンね



あ、いよいよ形成通院だおとめ座のタトゥーチェック、、




婦人科・乳ガン同時併発のことなど知ってもらいたいため、カテゴリー参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

難病サルコイドーシス解明や婦人科疾患・ガン関連などカテゴリー参加しています♪
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

おねがいいずれかポチッとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ


[乳房再建] ブログ村キーワード