朝、部長の右目があかなくて、
動物病院につれていきました


昨晩、深夜様子を見た頃は、何もなかったんですが、、


昨日去勢手術した病院は、今日明日と休診ですし、
とりあえず手術してくれた先生に電話して症状を伝え、診察などの相談し、

以前ずっとかかってた病院に連れて行きました

私の休みの曜日で、部長の病院が変わらざるを得ないなんて、、ね、

部長の容態を心配したきゃめるが、
うまくかわってくれました


目が開かない原因は、猫の第三の瞼といわれる、瞬膜(しゅんまく)が腫れて出てきてるそうです

その瞬膜が出てくる時は、猫の体がかなりしんどいときらしく、、


血液検査•レントゲンと、ひととおり検索うけてきました


去勢が原因ではないそうですが、
もともと何か病気をもってて、体調が落ちたためかもしれないそうです、、


症状については、また別に詳細をあげますが、、


エリザベスカラーをつけてるので、
外したがって、ウロウロしてる部長、、(^_^;)

photo:01



朝より少しだけ目が開いてますが、、


抗生剤などの目薬や飲み薬で、様子を見ます


iPhoneからの投稿