photo:01



今日は、部長は去勢手術をしてきました


今およそ一歳半の部長、、ほんとはこの春に受ける予定だったんですが、、


ちょうどその頃、お腹にハゲができ、、湿疹が。。。


もしかしたら、膀胱とか泌尿器に疾患があると、

そのせいで下腹部を気にしてなめたりかんだりするので、ハゲになると説明をうけ、、


皮膚炎の抗生剤をもらって、塗りながら、おしっこの出具合もチェックし続けてたんです



オスの成猫は尿路系の結石など、疾患がおこりやすいし、、


小鉄は保護した時も、ちょっと腎機能が低下しかかってたんで、、


そんなこんなで春先は、去勢手術どころではなかったんで^^;




その後、餌を尿路ケアのものに変えたら、心なしかおしっこの出が良くなったようで、

加えて、カロリーコントロールも同時にできて、スリムになりました☆

(おそらく、おしっこが良く出るようになって、体の老廃物も出て行ったんでしょうね)




落ち着いてきた夏頃に手術を、、と思ったら、


私のシフトが変わってしまい、オフが水曜になってしまい、


それまで一年間通ってた動物病院は、水曜休みなんです><


小鉄は保護したとき脱臼や大けがしてたし、血液検査や健康診断などのデータもその病院だったので


できれば同じ病院で、、と思い、、



ホンダの休業日が変わると、また変わるかもしれなかったので夏過ぎまで様子見てたんです~





夏が過ぎ、、定休日は水曜がいいだろうと社内で話し合い。。。

やむをえず、新たな病院を探すことにしたんですね




いきなり去勢だと可愛そうなので、下見もかねての先週のワクチン接種だったんですよ

ワクチンと去勢手術じたいは、どこでも出来ますが、、

オフの曜日が変わらないかぎり、今後も小鉄のホームドクターになってもらうわけですしね





ネットで調べて、料金が安心をうたってるのと、時間外対応可、

ペットホテル、専属パティスリーの無添加お菓子なども扱ってたりで、

とりあえず、ワクチンで下見に行ってみようということになりました(‐^▽^‐)





小鉄、、帰宅時、まだ麻酔でフワフワしてましたが、


今は疲れたのか、ぐっすり眠っています







クリック して頂けると嬉しいですキラキラ 励みになります(‐^▽^‐)
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

にほんブログ村


ペタしてね