部長専用猫ブログ&ライダーのぼやきのブログですが、
私の覚え書きとして、病気や体調のことも記録していくことにします



先々週、不調でしたが、、

また今朝軽い吐き気が、、



胃腸ではないんです、


先々週の不調は、実は不正出血がずっと続いていたのです


子宮内膜症なので、そういうことはたまにあります

一昨年に子宮内膜症から発症した卵巣嚢腫の手術をしたときに、

子宮周囲の癒着はかなりとってもらってますが、
それはまた癒着が進行していきます



二年前の今頃、吐き気や腹痛、頭痛で、内膜症からの卵巣嚢腫が進行してたのですが、

あの頃も発症前に、毎朝吐き気も続きました(ホルモンバランスが崩れてのものなので、朝方のみでしたが、、毎日何ヶ月もです)





先々週も朝方のみの吐き気が一週間続いてたので、心配したんですが、ひとまず一週間で不正出血とともにとまりました


夏の検診の時は、特に異常は見られなかったのですが、
いかんせん、子宮内膜症は治らない病気なので、経過を観察していきます



iPhoneからの投稿