明日生放送&レギュラー詳細 #993 | Myeオフィシャルブログ「MyeVoice」Powered by Ameba

明日生放送&レギュラー詳細 #993









まずね、

明日5/11

ラジオ生放送に、ゲスト出演させていただきます
音譜




JFN系5局ネット「ONCE」

FM石川・FM岐阜・FM山陰・FM岡山 11:30~12:55 ON AIR
FM徳島 12:00~13:25オンエア ON AIR





聴けるエリアのみなさま、ぜひぜひ聴いてにニコニコ














ラジオと言えば


レギュラーも2本させてもらってますよ

↓↓↓

ヘッドフォンKBCラジオ『Mye Soul Station』毎週木曜日24:30~25:00
ヘッドフォン広島FM『CHOKE & SOUL RADIO』毎週日曜日18:30~18:55(近藤夏子&Myeの週代わり)





「メッセージ送ってね~」

って言ったところ、

「どんなコーナやってるのか、詳細教えて~」

と以前コメをいただいたので

お答えしたいと思いますチョキ












まず、KBCラジオ『Mye Soul Station』

こちらは今のところ4つのコーナーやってます




1 CHIKAPPA TALK(ちかっぱ=博多弁で"超、とっても、すっごく")

ここでは、blogやtwitterでは書ききれないMyeの日常をお話します!

ラブレターメッセージは、
音楽のことでも、全く関係なくてもいいよ!
例えば、作詞作曲のなぞとか、歌手になるにはどうしたらいい?とか、
自分の曲で何が好き?とか、カラオケ行ったら何歌う?とか、
福岡で好きな場所は?とか、次にしたい髪型は?とか
オススメの映画は?とか、好きなタイプは?とか、嫌いな食べ物は?とか.....
あげたらキリがないけど、
どんな小さなことでもOKだよ~



2 LOVE SONG DJ Mye

リスナーの方の恋の悩みに、私なりにお答え。
そして、その方にピッタリのラブソングをセレクトしてON AIRします!


ラブレターメッセージは、
恋の悩みだけでなく、のろけOK、愚痴OKだよ 笑
話が盛り上がっちゃったりなんかしたら、アナタの恋の曲を作っちゃったりしようかしらドキドキと思ってます




3 Mye Library

私のライブラリーから、おすすめのアーティスト、曲を解説、紹介するコーナー。

(これは以前いただいたメッセージに、「日本では超メジャーじゃない、Myeおすすめのアーティストを紹介してほしい」というリクエストをいただいたことから作ったコーナーです!)




4 STUDIO LIVE

スタジオで生演奏しちゃうコーナー。
がっつり弾き語ります
自分の曲や、リクエストいただいたカバー曲など。

あと、隔週で、
以前のレギュラー番組でやっていた"マザーコード"というコーナーを復活させてやってます。
(マザーコードとは....
私が勝手に作ったコーナーなんだけど、
「世界中の名曲の中から、同じコード進行で出来てる曲を、弾き語りながら何曲か紹介して、
最後にそのコード進行で、私もその場で曲を作る」というコーナーです。)




ラブレターメッセージは、
まずカバー曲(洋楽、邦楽OK)のリクエストや、私の曲でも弾き語りで聴きた~いって曲のリクエスト。
あとは、この曲と同じコード進行の曲を教えてとか!













広島FM『CHOKE & SOUL RADIO』は、

なっちゃんと隔週ということもあり、お喋り&STUDIO LIVE(上記)のコーナーにしてるよ!

なので、14のメッセージお待ちしてますニコニコ









さてさて、何か送ってみてね~~ドキドキ

ラジオネームをお忘れなくグッド!




これまで送ってくれたみなさん、本当にありがと~~~ドキドキ

紹介したON AIRは聴けたかしら?






じゃんじゃか送ってください

KBCラジオ『Mye Soul Station』→mye@kbc.co.jp

広島FM『CHOKE & SOUL RADIO』→mye@supalove.com











ではでは、またねドキドキ
アドマ~ニドキドキ










読者登録してね