2日目の記録です。
 
2日目は、ある場所へ行くことが目的ですが、
予約の時間まで余裕があったので、しばし散策おねがい
 

福徳神社
新旧の建物が素敵に共存している感じがおしゃれで素敵ですキラキラ
神社仏閣大好物ラブラブ
 
貨幣博物館
美術館や博物館も大好物ラブラブ
 
日本橋
中山道や東海道などの起点
街道も大好物ラブラブ
宿場町を一つ一つ巡るのも夢
 
大好きな場所を次々巡ってテンション高めアップ
桜もきれいに咲いていました
 
そして、今回のメインのお目当て
分身ロボットカフェ DAWN ver.β
 
このカフェは、外出困難な方が分身ロボットを遠隔操作してサービスを提供してくれますウインク
分身ロボットは「OriHime」&「OriHime-D」と言い、
遠隔操作する人は「OriHimeパイロット」と言うそうですキラキラ
 
今回、私を接客してくださったのは「さとこ」さんおねがい
沖縄から遠隔操作してるそうです!
 
メニューの説明やオーダーをとっていただいた後、約30分程楽しくおしゃべりしました音譜
料理の写真は撮り忘れました笑い泣き
 
その後、今度はこちらのロボットを遠隔操作して席に来てくださいました!
記念にパチリキラキラ
ピースしているそうですウインク
 
病気や障がいがあっても、働くことや社会とつながる事ができる
素敵なしくみだなぁと思いました。
こういう場所や選択肢がもっともっと広がればいいなぁと思います音譜
 
私が今回利用したOriHime接客席だけではなく、セルフで利用できるカフェ席もあって、こちらも居心地良い感じでした。
近所にあったら絶対通う!!
 
また行こうと思いますおねがい
 
 
やりたい事をやって、行きたい所へ行き、
充実した2日間でした飛び出すハート
 
でもやっぱり家が恋しくなる・・・
1泊が限度のようです笑い泣き