久々に更新します。
最近の我が家ですが、先月かな?
ヨメが「あれ、あれっ!」と言うので、指差す方を見ると・・・。
(-________-;) ウッ・・・
ゴキさんでした。初ゴキです。
「これこれ!」とヨメがキンチョールを持ってきたので、天井のゴキさんに「シュー」っと
やってみたけど、全然飛びませんが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
よく見ると「コラコラ。蟻キンチョールって書いてあるよ」
下向きに吹くモノですからね。
でも頑張ってゴキさんをやっつけました( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして我が家のシラカシ&クスノキですが、こちらも何者かにやられ始めました。
やられてる木と、やられてない(これから?)木があります。
何者かに食われてますね!よ~く見ると・・・。
(((((((((((((ーー;) さささっ・・・ 何やら虫さんが!
早速この虫に効く薬を買いに行きましょう..・ヘ(。≧O≦)ノ
ホームセンターに行こうと思ったんですが、パートのおばちゃんに聞いても分からないような
気がしたので、農業関係専門のお店に行きました。
なんでいっぱい写真があるのか・・・お店の人に見せるためにたくさん撮りました。
「w( ̄△ ̄;)wおおっ!これは×××って虫で、刺されるとものすごく痛いですよ!」
※注 ×××・・・虫の名前ですが、忘れました。
「噴霧器ある?」
ありますが・・・。
「じゃあコレがいいよ。朝撒けば夕方には効いてるよ。神経に効く薬でなんやらかんやら。。。」
と言って、薬局にあるようなガラスのケースから薬を出してきました。
月曜日に撒いてみましたが、効果があるのかどうか。
火曜日には雨が降りましたからね・・・。