今日、久しぶりのバケツリレー(笑)⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡車の温度計、今朝は-9℃でした。⁡
⁡⁡
⁡そのせいで、車のドアは凍りついて開かず……⁡
⁡まず、そこか⁡ら、てんやわんや💦
⁡⁡⁡雪の中から、車を救出作戦開始‼️
やっと乗り込み。エンジン掛けても-7℃から上がらず……⁡
⁡⁡
⁡私の小さい長靴なんて、何の役にも立たず……⁡
⁡⁡
⁡足先まで雪まみれになりながら、お風呂場からお湯をせっせと運び……⁡
⁡⁡
⁡バケツリレーしました。⁡
⁡⁡
⁡掛けても掛けても掛けても……⁡
⁡⁡
⁡すぐ凍る💦⁡
⁡⁡
⁡車、氷柱だらけ💦⁡
⁡⁡
裏の駐車場、かなりの坂で、道路に出るまでも、ジェットコースター並の坂。⁡
⁡⁡
⁡頭から突っ込んでたので、余計ややこしく……⁡
⁡⁡
⁡雪かきでは追っ付かず……⁡
⁡⁡
⁡お湯作戦も虚しく、凍りつく💦⁡
⁡⁡
⁡バケツ軽く40杯はぶちまけました。⁡
⁡⁡
⁡道路だけでは飽き足らず……⁡
⁡⁡
⁡スタットレスの溝に、ゆきと一緒にお湯が凍りつき、スタットレスの意味がなくなり……⁡
⁡⁡
⁡今日は学校休ませようかと思ったくらい。⁡
⁡⁡
⁡やかんで熱湯を❗⁡
⁡熱湯をタイヤにかけて、ゴムを柔らかくして……⁡
⁡⁡
⁡何とか脱出❗⁡
⁡⁡


⁡みるみる凍る道路に嫌気がさした今朝でした(笑)⁡
⁡⁡
⁡皆様、スタットレスタイヤ、凍ります。⁡
⁡⁡
⁡気をつけて‼️⁡
⁡⁡
⁡#田舎暮らし⁡
⁡#森の暮らし⁡
⁡#山の暮らし⁡
⁡#寒冷地⁡
⁡#大雪⁡
⁡#雪道⁡
⁡#自然暮らし⁡
⁡#大自然⁡
⁡#自由時間⁡
⁡#時間な暮らし⁡
⁡#バケツリレー⁡
⁡#熱湯⁡
⁡#雪まみれ⁡
⁡#幸せ⁡
⁡#感謝⁡
⁡#ありがとう⁡