御岳から戻る途中……というか、御岳のゲレンデの脇にある、ペンション、ダイヤモンドダスト♥


ここは若い時、スキー合宿で良く利用していたペンション。

営業していると思って入ったら、終わっていた💦
まったりモードで皆さんで話が弾んでいたので、そっと出ようとしたら、おじさんが見つけてくれ……

なんで電話して来なんだ。
閉めちゃった、と。

残念!

そう思ったら……

まぁ、ええわ、上がってけって。
ステーキカレーなら、と、閉店していたのに、上がらせてもらいました(笑)


よく、思い出して寄ってくれた!

と、おじさんも、おばさんも喜んでくださり、メニュー以外にも色々な物を出して下さいました。


みんなおばさんが春に採り、加工して保存し、出して下さるものばかり。

イタドリの煮付け、しいたけのマリネ、きゅうりのからし漬け等など。

しかも、持っていけ、と、お土産にしてもらった。


もうし訳ない💦

でも、うれしくて、話も弾み、なにしろ、ご飯が美味しい♥

久しぶりにダイヤモンドダストのご飯を堪能しました。

話が尽きなく、でも、帰らないと……で、帰ってきましたが……

車に乗って運転していたら、何かわからないけど、涙が出て仕方なく……

きっと、弱っていた心に、おばさん達の温かさが染みたんだろう。

私もあんな歳の取り方をしたいなぁ〜

私の何よりの心の栄養になりました。

春に、紫ワラビが出るから、一緒似とる約束をし、楽しみが増えました。

帰り、猿の軍団にも会い、本当に楽しい1日でした。



おじさん、おばさん、ありがとう。

今回、会えなかったおばさん達にも、今度は必ず会いに行くからね♥

本当に私は幸せ者です(笑)

#長野県
#木曽郡
#王滝村
#御岳
#御岳スキー場
#ダイヤモンドダスト
#ペンション
#大好き
#大切
#想い出
#幸せ