『2 slices of toast

コピー用紙裏面/HOLBEIN-CARBON SEPIA

 

 

 

雑誌に掲載されている写真からスケッチしました。

 

 

 

ずっとサボってしまっていた日課。。

 

使命感でなく、描きたいと思うまでになっていた欲求・・・

 

良いことと思いますが。^^;

 

 

 

お仕事での手描き作業に入る前、デスクを移動した際に

 

「そうだ!今日こそ。」と思い

 

コピー用紙の裏面端っこにちょこちょこっと・・・

 

φ(.. )

 

 

 

こんな可愛い小物を描いてみたいなぁ~

 

こんな感じのタッチで描いてみたいなぁ~

 

と、毎回感じさせられてしまうような

 

お洒落な写真や挿し絵が満載の情報マガジンは、

 

私にとって資料や刺激の宝庫なのです。^^

 

 

 

すぐ側にあったカーボンチョークを使用して

 

1本1本の線を生かせるよう

 

線を線で修正しないよう、

 

線の強弱(力の入れ加減)を意識しつつ、

 

手首の自然な動きに任せながら、

 

その時にしか生まれなかった偶然を大切にしながら・・・

 

 

 

明らかに

 

今の自分に不足していることw