ゴールデンウィーク期間のみ開催なので

私みたいに写真見て行きたい!って思う人がいるかもしれない


そー思って急いで簡単ブログでアップします‼️




見る専門のインスタに流れてきた写真に一目惚れ


私も見たい!

けどゴールデンウィークほぼ仕事だし

混んでるだろうし

来年かなぁ…



なんて思っていたら

夜勤明けの長女が「行ける時いこう!」と背中を押してくれ、リアルで見ることができました✨




奈良県明日香村にある岡寺






花手水だけじゃなくて

池にも天竺牡丹が埋め尽くされているの


これがゴールデンウィーク期間だけなんだって!






こんな感じで

お寺のあらゆるところに

見てはにっこりしてしまう「天竺牡丹」がいっぱい!


お地蔵様もいっぱいいらっしゃいましたよ



今日インスタ見たら

さらに可愛らしいハート型に変更したんだって


可愛すぎる〜これも見たかったーー






今年も

干支の辰年にゆかりのある所に行きたいと思っていたら、このお寺は「龍蓋寺」とのこと!


まさにピッタリ!



​御朱印も手書きしてもらえて

迫力満点!

書いて頂いてる時見ていたんだけど

迫力あってパワー感じました!

有難いです✨


お寺に入った時から空気感変わり

身体がすごく癒されました







昔から見たかった

「橘寺の天井画」も近いことが判明


車で10分ぐらいだって!

もちろん伺いました



これまた素敵✨


人も多くなかったので静かだし

畳の上に座りゆったりとした時間が流れました







はじめ次女も誘ったけど「行かない」って言われて

諦めモードになったんです


お互い過ごしたい時間の使い方をするのも大切かなぁって思う反面


お留守番は可愛そう…

そー思っちゃうから諦めモードになってました


やっぱひとりぼっちにはしずらい💦

(この日は主人がいてくれたから出やすかったんです)



実はそんなこんな

いろんな葛藤はあるなかでの外出でした


お天気もなんとかもってくれたし

やりたいこと叶って幸せでした飛び出すハート




また来年かなぁって思っていたけど


色んな言い訳を自分自身にしないで

自分も大切にしたり

やりたいって思った時に動く大切さも再び感じた1日でした照れ



レンタサイクルで回ってる人も多かったよーー

気持ちよさそう〜

GW後半

お天気に恵まれるみたいですし

よかったら奈良明日香村、行ってみてくださーいウインク