職務質問! | Domani's ブログ 地中海料理の店『ドマーニ』

職務質問!

昨日仕事が終わった後に本社の専務と打ち合わせを兼ねた食事をしました
終わったのがAM2時半、下北沢からバイクで帰ったのですが 途中246
用賀付近でパトカーに止められました、

止められた理由は大した事のないのですが(左端以外を走行)バイクを止めてから
職務質問の嵐!!免許は?仕事は?この時間まで何を?

お酒も飲んでいないし、やましい事は何もないので素直に答えましたが
バイクの中(シートの下)やポケット部分までの中身を見せて欲しいとかで
しつこい!

中に入っていたスロットのコイン(数枚)を見つけては「コレは何?」
「店から持ち出したらいけない物だから」 でもって無線で名前と住所を
本部に確認

前科なんかねーつーの!コイン偽造なんかしてねーつーの!!

まーお巡りさんもお仕事なのでしょうがないでしょうが なんだかね~?

警察学校で「一般市民に問いかける職務質問のやりかた」なんて授業が
無かったのかな? 

$Domani's ブログ   地中海料理の店『ドマーニ』

甘い物でも食べて少し落ち着きましょうか!

ハッ!そんなに人相悪かったのか??