社交ダンスの面白さが何となく分かりかけた矢先!

 

     突然の腰痛。最初はギックリ腰化と思ったけれど、湿布しても数日安静にしても

    一向に治らない。。医者へ行ったら...

 

     脊椎管狭窄症!だって。

 

     薬をもらったけれど、副作用はしっかり出てるのに、肝心の効き目は無し!!!

   

     1ヶ月以上たっても、症状は変化なし。

 

     痛くてまともに歩けない。特に階段は悲惨。

 

     YouTubeでダンスの動画を見ても、痛くて実際に身体を動かせない。

 

     ダンス仲間で膝を(テニスで)痛めて、しばらくダンスお休みした人もいたけど

     3,4か月後には復帰。

 

     私の場合は、脊椎の2か所が潰れていて治ることはないって。ショック!

 

     今の薬も効き目がなかったら、ブロック注射しましょうかって医者は気楽に言うけど

     痛みが和らぐ程度じゃダンスは無理。

 

     あ~ダンスがしたい~!