5月からインテリアデザインのコースを受ける予定。

週一回の夜にね。

 

事前課題で、好きなインテリアデザインを用意しておきましょう~とあったので、さっそく検索。

ただ、眺めるのではなく、なぜその写真に惹かれたのかを分析することで、自分のデザインスタイルが浮き彫りになってくる。

 

1.ホテルChic style ベットルーム

鏡がとても大きくて部屋広くみえる。このサイズの鏡はたぶん1.7mx2mじゃないかな?

おそらくキングサイズベット。

この部屋の大きさのバランスに合うカーブの形のユニークなベットサイドランプとベットサイドテーブルが使われている。

ベットヘッドの後ろがパネル貼りしてあって重厚感がある。

 

2.マスターベットルーム

部屋のペイントカラーで白とブラウン系の2色使いが魅力的。

3つ写真フレームをベットヘットの上に置くのは、簡単かつ印象が変わりやすい。

また、ベットサイドランプと窓が均等にあるため、シンメトリーの演出ができている。

このレイアウトの部屋を探すのは難しいだろう。

もし、あたなの部屋の窓が1つでも、同じサイズの鏡を壁に設置してWindow Treatment も同じにするとまるで窓があるように見えるでしょう。

 

3.ラウンジ

この電気暖炉(Flame Effect Smart Heater )が素敵ね。
また、Built in Display unit があって、そこに飾られている4つの作品が後ろのライトで照らされていて芸術的。

デザイン的にはよいけど、実用的にテレビを見る場合はこのソファーの位置だと見にくいでしょう。

 

4.リビングルーム

まどが大きいので、とても明るいリビングエリア。

10人ぐらいのSeating Areaもあるのでおもてなしや、家族の集まりに最適。

シャンデリアが高すぎず、低すぎず魅力的。

 

5. Kitchen 

 

フローティングシェルフとこのフラッシュバックタイルがGood.

 

6.バスルーム