アクセスありがとうございます。

お久しぶりです。そして大変遅ればせながらあけましておめでとうございます。

アナハイムから帰国後、12月~年始にかけて仕事が怒濤の繁忙期に入りようやく落ち着いたところです。

大絶賛されていたTDSのハーバーショーも結局見ずに終わり(動画ですら見てない)。
ひたすらにポケ活を楽しむ年末でありましたニコ


そんな中12月の結婚記念日に連休がとれたので北海道へとびました。

ゆきーーー!!
訪れた3日間は平年より暖かく過ごしやすかったですが、札幌中心部でもガンガンに雪が積もってました。

特別観光せずストレス発散の為おいしいものを食べまくる、というテーマ旅だったので

新千歳に到着してまず


私的パンランキング暫定一位キラキラ 大好物の美瑛のコーンぱんを買いました。↑整理券みたいな個数確認券。並ばないと買えないのよ~えーん 

タイミングよくならべてよかった!ほんとにねー、驚くべきコーンたっぷり具合ハッ
ウフウフしながら焼きたてを一気に食べ満足。

夜は
北海道に行く度にお世話になっている『うに むらかみ』にて雲丹フルコース。

うに丼のみならず
握りや焼きウニ、ウニ大福の他に白子や牡蠣なんかもいただけて大満足。お店の方とお話もできてよかった! 

滞在ホテルも厳選して
朝食重視。『ベッセルイン中島公園』です。

館内もキレイだしお部屋も広いし加湿空気清浄機もついてるし最高なのですが、なんといっても朝食!勝手丼がつくれて、その個々のクオリティも素晴らしいのです。
一日目はひたすらにいくらかけ放題してイクラ丼をおかわり。

二日目は海鮮中心に
甘エビに焼きハラス、ホタテもとってもおいしかった!タラコもまぐろたたきもあるよ~

しかもココはパンも店内厨房で焼いてるのでクロワッサンも最高においしかった!スープカレーや自家製ポタージュなんかもめちゃくちゃおいしかったな~ 常宿決定かなキラキラ

2泊目も札幌で食い倒れ

きのとやカフェで餡入りミルクパフェを食べ


一幻本店にいって

えびしおラーメンを満喫。

夜は夫の希望によりラム肉祭り
これでもかってほどの超分厚いラムチョップを食らい

ラムのたたきをはじめ
定番の肩ロースからラムモツまで新鮮なラムの焼き肉を堪能しました。

デザートはホテルの部屋で
大好きなルタオのケーキをルンルン
ドゥーブルがカット売りされてるから食べ比べができて最高ね!


最終日は昼過ぎに千歳を出る便だったので早めに空港へ

全然蟹を食べてなかったので毛蟹の釜飯をいただく。身がたっぷりでおいしかったイエローハーツ

ツアー特典で4000円分の空港利用券がもらえたので白い恋人やらとうきびチョコやらわんさか買って東京へ戻りましたニコニコ


こんなに食いだおれできたのもベースの旅費が安かった為。土日含む2泊3日、ANA往復航空券(しかも余裕で非常口座席指定できた)+2泊朝食付で一人3万円弱。

ふっこう割、すごーーーびっくり

私も夫も仕事で相当やられていたのですが一気に回復しましたw
北海道にはまた6月頃行く予定です照れ



ディズニーから遠く離れた生活をしていましたが、いよいよ!今週は半年ぶりのイン爆笑
混んでるでしょうし、初のパートナーホテル泊なのでむしろそっちがメインですがタラーグランドフィナーレ楽しんでこようと思います。


ではながーくなりましたが。
不定期更新ですが、本年も生温くあそびにきていただけたらとおもいますにやりどうぞよろしくお願いいたします。