アクセスありがとうございます。

台風うずまき  でもあんまり影響が出てないみたいでよかった照れ

さ。WDW旅行記続きです。

11/18。食事を終えてグランドフロリディアンからマジックキングダムへ移動してきました。

キラキラ。

まっすぐシンデレラ城前へ向かわず、『ショーまであと40分位あるし~』なんて余裕ぶっこいて少しショップを見てまわりました。


全部買わなかったけど気になったグッズ達を記録として残させてください。

ショップのショーケースはクリスマスキャロルになってた。ほっこり照れ


入ってすぐのところには
ミキ誕2017のグッズ。Tシャツとかイヤーハットとか。夜だったしピンバは売り切れ。


それからリボンシリーズ
プリンセスバージョン。

主な用途はカチューシャにアレンジとしてつける感じ。個人的には真ん中のジャスミンが一番好きだな。

ヴィランズチーム
チシャ猫はヴィランなのか…?
マレ様のがもうちょっと素敵だったらな~

一番よかったのはコレ
イズマさまーーーー!!
まさか…イズマ様のグッズにお目にかかれるとは…大興奮でした!!
みんな『ラマになった王様』を見よう!めちゃくちゃおもしろいよ!くだらなくて!クロンクが(笑)なんなら2もすごいおもしろいぞ!!!

でも部屋に飾るわけにもいかず、カチューシャとしてなんてもってのほかだったので、結局断念。
私の行った昨年11月時点ではまだアトラクション柄のが販売されておらず。なのでリボンは何にも買いませんでした。

ちょうど11/23から公開だったので、『家族の思い出』グッズがモリモリ
コスチュームとかね。
しかしそんな売れてる感じじゃなかったな?


大人用の服もたくさん
ダッパーデイだったからか、ドレスショップで販売してるワンピがいっぱいでした。
これはちょうど11/16から販売され始めたホンテのワニに食べられそうになってるバレリーナのワンピース。
素敵だけど、私にゃもう無理だわタラー


お向かいのアクセサリーの店に移動。
さいっっこうに可愛かった3妖精のネックレス。一つ160$位だったかな?
最初メリーウェザーだけでも…と思ったけど3体揃えないと意味ないもんね。友達で、とか、3姉妹で、とかで付けられたら素敵だろうな~


シンデレラも素敵だった。
まさかの青い鳥さんがネックレスにw


大人気だった美女と野獣コーナー
劇中でベルがしてるモニャモニャ型のネックレスもあったけど、野獣の城モチーフのリングの方が気になったな。


もちろんミッキーシェイプのもあるよ
シンプルだね。

※写真撮影はキャストさんの許可いただいてます。


結局決めきれなくて今回はアクセサリーもまったく買いませんでした。次行くときは気に入ったものに巡り会えるといいな。    

最後にアートのコーナーをちら見
ここは最後にまた寄って買い物しました。

とここで30分前をきったので城前へ移動することに。
しかしながら土曜日+ダッパーデイ+ミキ誕ということでメインストリートは大混雑。
プラザ方面へ向かう道は既に閉鎖されていたので
謎のバックヤードを通ってトゥモローランドから城前へ。大きいゴミ箱があったり、車が停まってたり。

プラザまわりの鑑賞エリアはすでに締め切られていたのですが、我々は知っていたのだ…ショー15分前になると通路だったパレードルートが埋められることを…しかもルートのアウト側で待ってた人を前にずらすのではなく、通行止めにして通ろうとした人で埋めるのだ。

早く行きすぎると『立ち止まらないで』と移動を促されるのですが、15分前近くになると完全通行止めになり全く注意もされず、自然とみんなルートで立ち止まるように。

なので結果約15分前にも関わらず
しっかり見ることができたのでしたキラキラ

そんな『Happily Ever After』は次の記事で。


つづく。