こんばんはキラキラ

 

今朝、朝早くから娘は大阪に飛行機 BTSライブ

 5時前には起きてたでしょうね~なるべくそっと!!

出て行ってたようです

 

 

土曜教室でした

最近4人前後で出来れるんで・・

皆さんとゆっくりお話し有り難いです

 

 

土曜~パパは14時くらいに帰宅なんで 昼必要えー

 

 

風が強かったですね~暑いけど・・やわらぎ

 

 

今日は息子お父さんの誕生日でした誕生日ケーキ

 何か食べたい物は? ケーキどこの食べたい?って

聞きましたが。。遠慮してるのか  いいよ。って

 

取り敢えず

 千切りキャベに生野菜、じゃが茹でバターソテー、

スパゲッティ茹で

 

 

メインのバーグ 合いびき300gでした 塩小1/3、ナツメグ

玉ねぎ150⇒レンチン

パン粉大さじ盛り大3&牛乳大3⇒ふやかし

卵小1右矢印混ぜ混ぜ

 

男子2人200g 私100で➡冷蔵庫待機

 

 

強火で表面焼いたら返して 酒ふって蓋!!!

 たまに蓋開け 温度が上がり過ぎないように

 

火が強かったり 蓋して温度が上がり過ぎると(>_<)

 旨みの肉汁が破裂して 外に逃げてしまいます

 

温度調整は!!大事。。 

 もちろんスタートの焼き目も

 

仕上げはジャポネ クックhttps://cookpad.com/recipe/542076

 

 

男子には なんか副菜ないと爆笑

 冷蔵庫残り物(ズッキーニ半分、ウインナ―1本などで)

 

 

にんにく&オリーブOでじっくり炒め(途中、塩麹・酒➡フタ)

 卵液、粉チーズ&牛乳に↑入れ込み 

新たに 小さ目フライパンで オムレツ(皿に返し、逆側焼き)

 

フォローしてね