こんにちは^^


今日は日曜日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか❓




外は天気が悪く今日は雨です☔️





6月今日で終わりますが、


やっと梅雨らしい天気になりました。



皆さんくれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいね🍀




さてさて、先週のお話ですが、


久しぶりに仕事に行ってきました!!




前職を辞めてから約8ヶ月が経ち、


無職の間、抑うつ状態や不眠症が続き、


なかなか働く気力も湧かずにいた私ですが、


ようやく仕事に行くことに対して、


1歩踏み出すことが出来ました✨✨





カウンセリングの先生からも、

「少しずつ働いてみたらどう?」

というアドバイスを頂いたのもあり、


色々求人を探してる時に、

スキマバイトできるで有名な

「タイミー」というアプリを見つけたので、




まずはそこに登録して、

単発の短時間から働けるところから、

働くことに少しずつ慣れていこうと思い、

応募してみました。




そして先週、ある保育園で

単発の短時間で働いてみたので。

その感想を少しお話しようと思います✨





働くことが凄く久しぶりだったのと、

前職もパート保育士で働いてましたが、



期間がかなり空いてしまったので、

大丈夫かなと、当日までずっとソワソワしてました💦





しかし、実際入ってみると、

今回働いた園は毎回タイミーで募集してる園というのもあり、




子ども達も初めて会う私と顔を合わせると

ニコニコと笑顔を見せてくれて、




子ども達の方が慣れてる!!って感じで、

そこがまずびっくりしました!!(笑)





久しぶりに保育園のバタバタした感じを

働いてるうちに思い出して、




「あーそうだ!保育園はこんな感じだった!」と、




しばらく離れていた保育園の雰囲気を

少しずつ思い出しました。




初めてで分からないことだらけでしたが、

先生方も優しく丁寧に教えてくださったり、



ちゃんと指導もしてくださるので、

ほんと短い時間でしたが、充実した時間でした、





子ども達とも一緒に遊んだりしながら、

少しずつ距離を縮めることもできたので

良かったなと思います。




久しぶりの「働く」ってことを経験して、

タイミーの場合は、働いてすぐに

お金が入る流れになって



働いた後、その分のお金を

すぐにゲットすることができるので、


「あー私働いたんだ!頑張った!」と

安心したのと同時に、


働いた分のお金をすぐ確認出来るので、

それが凄く嬉しかったです🎶☺️




久しぶりに、働くことでお金を得ることができて、タイミーを使って良かったなと思います✨✨





これからしばらくは、タイミーを使って少しずつ働くことにも慣れていきながら



自分に合った職場を探して、

毎日継続的に働けるように、



少しずつ社会復帰を目指して

頑張っていきたいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧