今日は12月31日。大晦日。 

皆さんは今年どんな一年でしたか❓




今年、私は、、、







前厄の年。。。

 








色々なことが思うようにいかなくなり、

悩み続く日々が続いていました。


そうした悩みが大きく積み重なった結果、、、







8月、大きく体調を崩して倒れ、




人生で初めて、


 





救急車で搬送されました🏥🚑










1ヶ月間休職をし、そのタイミングで




じっくり今後のことを考えた結果、






今まで続けてきた仕事、

そして、趣味でやってた吹奏楽を




思いっきり手放しました❗️






最後まで全力でやりきって悔いはありませんでしたが、、、


その後は、徐々に周りの目が気になりはじめ、


焦りや不安、周りと自分比較をして落ち込み、


精神的にも不安定にダウンダウンダウン




これから自分かどうしたらいいのか、

分からなくなってしまいました。。。




現在もそんな状態が続く中で、

今年が終わろうとしています。。。





私にとって2023年は、


災難も続いたり、大きな決断もあったりの、、、


とにかく色々あった1年でした。



-----------------------


そうやって今年を振り返ると、


悪いことばかり思い出しまいますショボーンタラー




が、、、





楽しかった思い出もありました。






その大きな一つは、、、


今年創立100周年を迎えた、






ディズニー🏰🐭✨





小さい頃から大人になった今でも変わらず、

ずっと大好きな、ディズニーの節目の年。





今年は様々なところでイベントがやっていて、

私も実際足を運んで、たくさんお祝いしてきました☆




コロナになってからなかなか行けなかった、


ディズニーオンアイス

ディズニーオンクラシック



そして、今年開園40周年を迎えた

東京ディズニーランドにも久しぶりに行くことができました(^ω^)




また、今年公開されたディズニー100周年記念映画

「ウィッシュ」も公開され、初日に見に行けたこと。




その後、



ディズニーランドの近くにあるイクスピアリの映画館でも、「ウィッシュ」を観るという、


一生ない体験をしてきました👑 ̖́-‬





ディズニー大好きなわたしにとっては、


今年振り返ると今までにないくらいの


ディズニー三昧な1年でした♡



小さい頃からずっと好きでよかった。


ディズニー好きでよかった。


心からそう思えた1年でした🍀



さらに、今年は他にも

自分がこれまでの人生で好きだったもの達が、

次々アニバーサリーを迎えました㊗️



○子どもの頃好きだった番組、

ポンキッキ放送されてから今年で50年

ガチャピンムック  50年⭐️


改めて、懐かしさに浸りたくて懐かしい映像を観たり、


ガチャピンチャレンジシリーズの、

どんなスポーツにも挑戦するガチャピンと、

ガチャピンの傍でひたすら見守り応援するムック。


そんな2人が大好きでした♡


大人になった今でもYouTubeを観て、

ガチャピンとムックの活躍を応援しています(^-^)




○好きなアーティストさんでは、

浜崎あゆみさんが、今年でデビュー25周年⭐️


デビューの時からずっと好きなアーティストさんの1人で、

学生の頃はお小遣いでCD買ったり、カラオケでも色んな曲を歌うくらい今でも好きです🎶




○最近YouTubeも沢山見るようになり、

色々なチャンネルを登録してる中、


好きで1番よく見てるのが、、、


カジサックチャンネル⭐️




お笑いコンビ、キングコングの梶原さんがカジサックというキャラクターになって、

色々な面白い企画をやっていて、いつも楽しく見ています🎵


そんなカジサックチャンネルも

今年で創設5周年を迎えました⭐️





自分が好きなものが次々アニバーサリーを迎えた今年は、


今まで以上に夢中になれて、

お祝いムードにもなれて、

自分なりに充実して過ごせたなーと思います☺️


好きなものに触れられる時間が自分にとっての幸せだと気づき、


自分として生まれたからこそ、「好き」になれたものに出会えたことは、感謝だと思わせてくれました🍀


-----------------------


色々振り返ってみると、2023年は、

大変なことも辛いこともありましたが、


それと同時に、今までにない経験や楽しい思い出を沢山作ることが出来た1年でした✨✨



来年は、本厄、そして大厄の年にあたりますガーンガーンガーン


今からすごく不安な気持ちになっていますが、


今年1年で経験したことを糧に、


2024年を無事乗り切れたらと思っています。




最後になりますが、

今年1年大変お世話になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




今年は喪中にあたるので、年末年始のご挨拶は控えさせていただきますが、


来年もこのアメーバブログも続けていこうと思ってるので、


これからもどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️






それではまたお会いしましょう❣️

(* ̄▽ ̄)ノ