Wayfairで初めて家具を買ってみたところ、

到着後にセールが開始されましたネガティブ

タイミング悪いなぁ~

Labor Day Saleがここまで大々的な物だったとは

忘れていました。

 

 

 

 

さて、一時帰国で買った物ですが、

生活をしているとあれもこれもとどんどん出てきました。

あっという間に溶け込むものですねぇ

しまう前に集合写真を撮っておかなかったのが悔やまれます。

 

 

キリがないので特筆すべきものだけ

 

ぽってり苺使い捨てスポンジ

左がキャンドゥ(\220)、右がセリアのです

 

ニトリのスポンジが買えなかったのは残念でした。

キャンドゥの方が丈夫そうに見えましたが

使ってみるとすぐにボロボロに宇宙人くんたまたま?

セリアの方が良かったものの

薄いのでどうしてもザルが洗いにくく

手を擦り剥きそうになりました。

夫が食器洗いをする際、いつものスポンジの(↓)を求められ、

やっぱそうだよね~となりました。

 

 

今はいつものスポンジがシンクに常駐しているので

この使い捨てスポンジがシンク下でくすぶっています。

 

 

 

ぽってりフラワーチューブなどなど
 

以前に比べ、チューブ系が充実していたように感じました。

そんなに使わないかな?と一本ずつしか買ってきませんでしたが、
場所もとらないし、もっと買っておけばよかったです。
明太マヨのチューブは簡単に明太パスタができて最高でした。
S&Bの塩こしょうも最高です。
レシピに「塩こしょう」と書いてある度に
「はい来た!」
と意気揚々と使えます。
塩とコショウの単品ならアメリカでも買えるわけだし
贅沢品なんじゃないかと思って
アジアンスーパーで見かけても手が出ませんでしたが
やはり1本あるだけでメンタルが違うというか
生活がとてつもなく潤った気がしました。
 
 
ふんわりリボン種菌
ヨーグルトと納豆の種菌です。
ヨーグルト用に熱湯消毒できる瓶が
まだ手に入っていないので作れていませんが、
それさえ手に入ればヨーグルトに困らない生活になるんじゃないか
と期待して買ってみました。
 
 
ぽってり苺スープ系
もう大量に消費してしまって写せるような物がないのですが
クノールの粉末スープをもっともっともっと買えば良かったです。
 
 
 
 
その他、乾物を中心にたくさん買い込んできました。
日本の食材を惜しげもなく使えるだけで
日本と変わらないような生活ができてとても快適でした。
ただ、本当に惜しげもなく使っているので
目に見えて減っていくのが少し悲しいです。
 
 
次回の一時帰国では
業務用スーパーとかコストコに行こうと
これを書いていて思いました。
忘れないぞ☆