一時帰国した方が日本で買ってきた物を見るのが好きなので

私も今更ながら今回の一時帰国で買ってきた物の一部を

披露したいと思いますうさぎクッキー

 

 

と言っても既に消費したり

活用して家に溶け込んでしまっていたり

各所にしまいこんだりしていている物が多数あり、

何事も思い立ったらすぐやらないとダメだな

と改めて反省しているところです悲しい

 

 

まずはキッチン周りから。

 


ぽってりフラワースピーディみじん切り

間違えて購入した一品です。
写真撮って気づきました。
本当は「ぶんぶんチョッパー」が欲しかったんです。
紐を引いてぶんぶんしてみたかった。
「どこでも売ってる」という情報を信じていたら
時間が無くなって慌ててアメリカ帰国前日夜に
近所のスーパーに行き「それらしいもの」をよく見ず買ったのが原因です。
しかしまあ自分でみじん切りするよりは便利なので
腕は疲れるけどいい運動になってよかったです。
 
 
ふんわりリボン巻きす
私にとって、いるような、いらないような、いるような品
これも帰国前日夜にスーパーで調達しました。
巻きずしを作る時に活躍してくれることでしょう。
あとホームパーティーなどで丁寧に卵焼き作る機会があるとしたら。。
 
 
ぽってり苺粉ふるい
一番右に写ってる粉ふるいは大変気に入りました!
がちゃがちゃハンドルを動かして粉を振るい落とします。
これが100均で手に入るなんて👏
 
 
ぽってりフラワー計量スプーン
これ一本で色んな計量ができます!便利!
これも100均で手に入るなんて👏
 

 

ぽってり苺タピオカストロー

一時帰国前にHマートでタピオカを買ったのに

ストローがないせいで楽しめないことに気づいたので

ダイソーで買ってきました。

 

 

ぽってり苺クマのシリコンモールドと野菜保存袋
クマは可愛いから買ってみましたくまクッキー
牛乳を入れて凍らせてみましたが、
型から外すのがちょっと大変でした。
でも可愛かったです。
これじゃよく分からないので
今度飲み物に入れて写真撮ってみたいと思います。
 
野菜保存袋も慌ててスーパーで買った物。良い感じです。
 
他にニトリで茶碗とかあく取り器とか買いました。
 
ニトリ、時間が無くてほぼ見れなかったのが残念です。
あと無印も。
もっとゆっくり色々見たかったなぁ~
ていうかニトリ、アメリカから撤退しないでほしかったえーん
 
 
ちゃんちゃん音譜