カプレーゼが食べたい!

と何故か思いつき、

Costcoでチーズを買った後

スーパーでバジルを買おうとしたんですが、

少ないのに高かったり

そもそも売ってなかったり(!)で買えず

どうしたもんかと思いつつ

1週間後再びトレジョに行ってみて

もしやと思ってチェックしたら

「苗スタイル」で売っていましたひらめき電球

 

 

 

 

 

育てることになりました。

 

 

ベランダだと虫が来るかも&

日に焼けてしまいそうなので

窓辺でクローバー

 

 

 

 

 

しかし、翌朝見たらコバエがタカっていましたネガティブまじかー

 

 


そこで、買い置きしていたRaidの粘着シールを鉢に立て掛けてみました(青いやつ)。

 

 

近くで撮影するとキモいので遠巻きに。

 

 



 

思いどおり、ほぼ捕獲できました✨



フレッシュなバジルで作るカプレーゼは

とても美味しかったです。




が、

翌日以降も恐らく新たに発生したコバエが

2匹くらい飛び回っていました。




とは言え、数日するといなくなりました。

アナログですが、粘着シートすごいです拍手




それにしても心なしかバジルの元気が無くなってきました。

やはり窓越しだと成長に必要な何かが足りないのでしょうか。

ベランダに出して日光浴させてあげるか、

悩みますうさぎ