前回のブログ記事···

「アパートの敷地内で車に乗り込んだ瞬間、

男二人組に襲われて間一髪逃げた話」

の続きです。



週が明けると、Leasing Office から一斉メールが来ました。

要約するとこんな感じ


           ↓


「先週末の土曜日、

アパートのオートロックの隙をかいくぐって

無施錠の部屋(家)に強盗が入りました。

現在警察捜査中のため詳細は明かせませんが、

家、窓、車はくれぐれも施錠してください。

オートロックのセキュリティも強化します。」



先週土曜日とは、

まさに私たちが襲われた日です魂が抜ける



あいつらはその強盗犯だったのでは!?

だってやっぱ雰囲気が異常だったもん💦



先月多発した車上荒らしと言い、

うちのアパートメント、

犯罪者に完全に狙われてるようですゲロー



共通する手口は「無施錠」🔑

私たちも

もし車に入った瞬間ドアのロックをしていなかったならば

ドアを開けられて暴行されたりお金とられたりしたかもしれない···

と思うと改めて超怖いゲロー





Leasing Officeには私たちも襲われた件を伝えました。

防犯カメラをチェックしてくれるそう。

しかし入居者全体への注意喚起メールは未だに送られてきていません。

もしかしたら警察に情報提供してる最中なのかもしれないけど、

やっぱり実害がなかったから何もしてくれないのかな真顔



アパートメント選びって難しい泣くうさぎ