先日、試乗させてもらった車ですが、これで買おう!ってことで、持ち主さんに連絡![]()
ダメ元で、あと€400さげてもらえませんか?と聞いてみると、€200さがって、ラッキー!![]()
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オンラインで振り込むには最低48時間かかるらしく、それに個人売買なので出来れば振り込みじゃなくて現物交換で、車もらうと同時にお金を渡したかった。
チェックであれば銀行にチェックを作成してもらってください、とのことだったので、朝一で銀行へ![]()
(ついでに私の銀行口座もオープンしとこうってことで。)
朝9時オープンの銀行に、9時にいくとまだ開いておらず、結局開いたのは9時半。
土曜だったので、銀行は長蛇の列!
カウンターで対応してる人、1人。笑
ま、つっこみどころ満載だけど、ここまでは良しとしよう![]()
すでに1時間近く待って、あと3人で私達の順番。やっとや!ってとこで・・・
カウンターの銀行員のおばさんと話してるお兄さんが怒り出した。
お兄さん、どうやらどうしても今日中にお金を出さないといけない。
それを対応するためのATMが壊れてる。
その機械が壊れていると、私達では対応できない、という銀行側。
怒り出すお兄さん。こんなのクレイジーだよ!!!!と。
列で並んでる人、皆、イヤな予感・・・・・・。
決して引かないお兄さん。
引かない銀行員。
らちがあかず、怒るお兄さんに対して警備員3人現れる。笑
銀行側も奥からあと2人出てきて、6人体制で対応。(あと2人、裏におったんかい!)
その間、もちろん列は動かず・・・・・・・
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あのさ、文句言ってもいいよ。そりゃ文句言いたいだろうよ、でもね、その人に6人もいらんやろ!
5人で対応してさ、1人が横に来てさ、この列を進めればいいじゃない?
って思ってたら我慢ならなかった列の後ろの人が、誰かが対応しろよ!と叫んでくれた。
おぉぉ!いいこと言うじゃねぇか!!!
すると、同じく列に並んでた別の男の人が、
『君があの人の立場だったら同じこと言うだろ?彼の権利なんだよ、言わせてやれよ!』
と、なぜかこの怒ってるお兄さんの擁護をしだす(なぜ?なぜ君はヤツの味方なんだい・・・)
そして『何言ってんねん!だまれ!』みたいな言い合いになる。(ムダすぎる言い争い)
列の他の人たちは『黙れよ!うるさいよ!!』とワーキャー言い出す・・・
なにこれ?![]()
笑
最終的にだいーぶ時間たってから、言い争ってた5人は横によけて、1人の銀行員が対応を始めてくれました。
そして私たちの番。
旦那『まず、嫁の銀行口座を開きたいんですが・・・』
銀行員『あぁ、今日はできません』 ←理由不明
旦那『そうですか・・・(言い合う気力も失ってる) あと、チェックを作りたいんですが・・・』
銀行員『€800以上のチェックは、自分の銀行口座の支店に行かないと作れません』
旦那『・・・・・』 ←もはや無
てことで、私達が2時間以上かけて成し遂げたかった2つの目的はたったの1つですら達成されませんでした![]()
目の前で超クレーム言ってたお兄さんに
『どうせ言ってもどうにもならへんねんから、グチャグチャ言うなよ・・・』と思ってた私達。
自分の番になると、グチャグチャ言いたくなったけど、でも数分前の自分の考えを肯定するためにも、大人しく引き下がるしかなかったという結末でした
笑
結局、ことのいきさつを全て車のオーナーさんに話し、あぁよくあることだね・・と理解してくれて、
車だけ渡すから、支払いは後でも大丈夫ってことで、車だけ受け取りました。
しかも、私達のホテルまでわざわざ持ってきてくれて、本当にとってもいい人!
ちなみに、この一連の話を聞いて、オーナーさんが私に言った一言は
『Welcome to France!』
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まだ、車両保険や、オーナーの書き換え登録など、まだ手続きが残ってるのですぐには乗れませんが、
(ちなみにこの手続きもかなり大変らしく、旦那氏は頭くしゃくしゃになりながらモシャクシャしてる。
私は、手伝いたくても手伝うことができないため、彼へのエールと、肩もみしかできません。笑)
ちょっとずつ、ちょっとずつ、やっていくしかありません!
そして車が自由に乗り回せるようになれば、まず『公共交通機関のトラブルからの解放』が待っています。
待ちきれないよね!![]()
