先日、試乗させてもらった車ですが、これで買おう!ってことで、持ち主さんに連絡車

ダメ元で、あと€400さげてもらえませんか?と聞いてみると、€200さがって、ラッキー!ウシシ星

 

オンラインで振り込むには最低48時間かかるらしく、それに個人売買なので出来れば振り込みじゃなくて現物交換で、車もらうと同時にお金を渡したかった。

チェックであれば銀行にチェックを作成してもらってください、とのことだったので、朝一で銀行へメモ

(ついでに私の銀行口座もオープンしとこうってことで。)

朝9時オープンの銀行に、9時にいくとまだ開いておらず、結局開いたのは9時半。

土曜だったので、銀行は長蛇の列!

カウンターで対応してる人、1人。笑

 

ま、つっこみどころ満載だけど、ここまでは良しとしよう真顔

 

すでに1時間近く待って、あと3人で私達の順番。やっとや!ってとこで・・・

カウンターの銀行員のおばさんと話してるお兄さんが怒り出した。

 

お兄さん、どうやらどうしても今日中にお金を出さないといけない。

それを対応するためのATMが壊れてる。

その機械が壊れていると、私達では対応できない、という銀行側。

 

怒り出すお兄さん。こんなのクレイジーだよ!!!!と。

 

列で並んでる人、皆、イヤな予感・・・・・・。

 

 

決して引かないお兄さん。

引かない銀行員。

らちがあかず、怒るお兄さんに対して警備員3人現れる。笑

 

銀行側も奥からあと2人出てきて、6人体制で対応。(あと2人、裏におったんかい!)

 

その間、もちろん列は動かず・・・・・・・

 

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

あのさ、文句言ってもいいよ。そりゃ文句言いたいだろうよ、でもね、その人に6人もいらんやろ!

5人で対応してさ、1人が横に来てさ、この列を進めればいいじゃない?

 

 

って思ってたら我慢ならなかった列の後ろの人が、誰かが対応しろよ!と叫んでくれた。

おぉぉ!いいこと言うじゃねぇか!!!

 

すると、同じく列に並んでた別の男の人が、

『君があの人の立場だったら同じこと言うだろ?彼の権利なんだよ、言わせてやれよ!』

と、なぜかこの怒ってるお兄さんの擁護をしだす(なぜ?なぜ君はヤツの味方なんだい・・・)

 

そして『何言ってんねん!だまれ!』みたいな言い合いになる。(ムダすぎる言い争い)

 

列の他の人たちは『黙れよ!うるさいよ!!』とワーキャー言い出す・・・

 

なにこれ?イヒイヒ

 

最終的にだいーぶ時間たってから、言い争ってた5人は横によけて、1人の銀行員が対応を始めてくれました。

 

そして私たちの番。

 

旦那『まず、嫁の銀行口座を開きたいんですが・・・』

銀行員『あぁ、今日はできません』 ←理由不明

 

旦那『そうですか・・・(言い合う気力も失ってる) あと、チェックを作りたいんですが・・・』

 

銀行員『€800以上のチェックは、自分の銀行口座の支店に行かないと作れません』

 

旦那『・・・・・』 ←もはや無

 

 

てことで、私達が2時間以上かけて成し遂げたかった2つの目的はたったの1つですら達成されませんでした星

 

目の前で超クレーム言ってたお兄さんに

『どうせ言ってもどうにもならへんねんから、グチャグチャ言うなよ・・・』と思ってた私達。

 

自分の番になると、グチャグチャ言いたくなったけど、でも数分前の自分の考えを肯定するためにも、大人しく引き下がるしかなかったという結末でしたイヒ

 

 

結局、ことのいきさつを全て車のオーナーさんに話し、あぁよくあることだね・・と理解してくれて、

車だけ渡すから、支払いは後でも大丈夫ってことで、車だけ受け取りました。

しかも、私達のホテルまでわざわざ持ってきてくれて、本当にとってもいい人!

 

ちなみに、この一連の話を聞いて、オーナーさんが私に言った一言は

『Welcome to France!』

 

 

 

 真顔真顔真顔

 

 

まだ、車両保険や、オーナーの書き換え登録など、まだ手続きが残ってるのですぐには乗れませんが、

(ちなみにこの手続きもかなり大変らしく、旦那氏は頭くしゃくしゃになりながらモシャクシャしてる。

私は、手伝いたくても手伝うことができないため、彼へのエールと、肩もみしかできません。笑)

ちょっとずつ、ちょっとずつ、やっていくしかありません!

そして車が自由に乗り回せるようになれば、まず『公共交通機関のトラブルからの解放』が待っています。

待ちきれないよね!ニヒヒ