最近、やっと

体調が戻りつつあります。


「戻る」という言葉が

正しいのかは分かりません。


「戻る」という言葉を使うと、

まるで体調の良い時が、

「本来の私」と思ってしまうからです。


体調が良くない時も、

寝込んでしまって動けない時も、

それも「本来の私」だと思いたいです。


そうじゃないと、

体調が良くない時の私を、

否定し続けてしまうから。


一生懸命、生きているのだから、

どんな私でも大事にしてあげたいです。



ここ数日ですが、

お風呂に入れたり、歯を磨けたり、

買い物にも出られるようになりました。


趣味の絵も描けるようになり、

嬉しいです。


それなのに、

心にモヤモヤを抱えています。


やっと、

こんなに出来るようになったのに、

本当に無いものねだりなのかなと

思ったりしています。


どんな状態でも不安になるのは、

私の心の癖ですね。


今を大切にしたいです。



最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。



ひかり