「ファッショニスタ」〜祝「地上を救う者」再生回数100万超え | MYの薔薇散歩

「ファッショニスタ」〜祝「地上を救う者」再生回数100万超え

いつもの順番通りでしたら、今回はピンクのバラをご紹介するはずなのですが、突如羽生さんに冠せられた「ファッショニスタ 第1位」の称号を記念して、翌翌週に登場するはずだった「ファッショニスタ」を、急遽ご紹介することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ファッショニスタ」は、イギリス、ディクソン社、2015年作出のフロリバンダ・ローズです。

 

羽生さんが、WHO WORE BESTが選ぶ3月のベストファッショニスタに、山下智久さんや白石麻衣さんを差し置いて1位に選ばれたという記事には驚かされました。

 

普段の羽生さんは、ファンション性よりは機能性に重点を置いた服装をしておいでのように見えたからです。

 

でも、アイスショーなどでは、フリルやレースに飾られた華麗な衣装や、勇ましさに溢れた戦闘服を纏いその役を演じきり、雑誌や写真集のモデルとして、奇抜なオートクチュールも見事に着こなしている羽生さんは、「ファッショニスタ」という称号にふさわしい方なのかもしれません。

 

「ファッショニスタ」というのは、「最先端のファッションを追い求める人。 おしゃれに敏感な人」といった意味のようですが、羽生さんの場合は、「ファッションを自分のものにして、見事に着こなす人」と表現した方が合っているかと思います。

 

グッチのアンバサダーになられてから、就任発表時履いていたスニーカーや、GQの予告動画で着用されていたボマージャケットが爆売れしたりと、すでに大きな影響が出ていますが、この先ファッションショーなどにも出演なさるのか、情報が待たれます。

 

羽生結弦さんのアリーナツアー『→RE_PRAY←』のエンドロール、『地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱメドレー~』のYouTube再生回数が2週間半で100万回を超えました。

 

フィギュアスケートに興味のない方も一度ご覧になってください。スポーツと芸術とエンタメが融合した美の究極の形がそこにあります。