「コンテッサ」 | MYの薔薇散歩

「コンテッサ」

今回ご紹介する品種は、麗しの伯爵夫人、「コンテッサ」です。

 

 

20175月河津バガテル公園にて撮影

 

 

20175月河津バガテル公園にて撮影

                           

 

20175月河津バガテル公園にて撮影 

                          

 

20165月京成バラ園にて撮影

                           

 

20175月河津バガテル公園にて撮影

 

 

 

「コンテッサ」は、ドイツ、タンタウ社、2006年発見のハイブリッド・ティ・ローズです。

 

「私の好きなバラ・ベスト5」に入る「アウグスタ・ルイーゼ」の枝変わりなのですが、アウグスタがオレンジピンクの華やかな花色なのに対して、地味なクリーム色で、最初は、ただの花弁がくしゅくしゅしたバラにしか見えませんでした。

 

今年バガテルで見た時、はじめて、ああ、綺麗なバラだったんだと気付きました。ごめんね、「コンテッサ」。

 

「アウグスタ・ルイーゼ」