JREポイントを使って新幹線で旅をする
「どこかにビューーン!」




6月に新潟に行きましたが
2月に2度目のビューーーンをします目がハート


前回はリサーチしたつもりがしきれておらず…

第1希望 新花巻駅
第2希望 新青森駅

と言いながら第4希望の新潟駅が当たって絶望不安
(リサーチ不足で行き先を1つもイメージしていなかったため)下矢印

今回は「雪を見に行こう!」をテーマに、行きたい宿やエリアを絞って…
これでもかというほどリサーチをしましたよちょっと不満


今回下車したい駅は

【新青森/八戸/盛岡/新花巻/越後湯沢】

の5駅に限定!!


指定された列車の停車駅に途中下車することはできるので(降りた駅以降の権利は無効)その辺も考慮しながら

✦北陸・山形新幹線はNG
✦上越新幹線は越後湯沢駅より北、ただし新潟駅は越後湯沢駅に停まらない便があるのでNG
✦東北新幹線は新花巻駅より北
✦秋田新幹線は全便が盛岡に停車するのでOK


47駅の選択肢の中で、必ず希望の5駅どれかに停車できるのは画像の枠内の17駅凝視


17駅の中で4つ揃うまでクジ引きしました泣き笑い


【悲報①】
✦七戸十和田駅(八戸駅下車)
✦角館駅(盛岡駅下車)
✦新花巻駅
✦長岡駅(越後湯沢駅下車)


という完璧な選択肢がでて、
夫も「申し込んで!」と言ってたのに、私が欲を出してキープして別の端末でも検索してたら…

“他の端末で操作が行われました”とエラー不安
欲張ってはいけません…



【悲報②】
ドキドキしながら検索を続けると、
更に良い4択が出てきた!!


✦新花巻駅
✦燕三条駅(越後湯沢下車)
✦角館駅(盛岡下車)
✦八戸駅

今度こそ!!と申し込んでみたところ…
ポイントの使い方間違えてキャンセルになった不安

私がポイントを持ってるので、
私から12000使わないとなのにそれぞれ使うにしてしまった不安

泣く泣くキャンセル…




翌日!!


ついにキターーーーー
✦盛岡駅◎
✦浦佐駅(越後湯沢下車)
✦八戸駅◎
✦秋田駅(盛岡下車)

もうベストですえーん申し込み完了びっくりマーク

今回はどれが来ても良い!!



翌日結果が届き…




秋田だーーーーー!!


往復36000円相当びっくり
2人で72000円相当が12000ポイントで行けるんですびっくり

盛岡で途中下車する予定で、
岩手県内で宿も予約してあるんだけど…

秋田に行きたくなってきますね笑い泣き

果たしてどんな旅になるのか!