【51日目】100g
✴おかゆ70g(和光堂)
✴にんじん10g(大望)
✴ほうれん草と小松菜20g(コープ)
 ※🥔含む
✴麦茶

自宅に戻った👩💕
コープのなめらかキューブは初めて使ったけど野菜の味しっかり感じる👏娘も気に入ってパクパク⭕

キューブ2つで20g🧊🧊

これで一気に3品目摂れるのもいいね😊 

【52日目】100g
✴おかゆ70g(和光堂)
✴しらす10g(コープ)
✴おいも20g(コープ)
 ※🍠🥔🌽🧅を含む
✴麦茶

コープのなめらかキューブの「おいも」これも食べやすかった👏
4種類のお野菜で出来てるなんて最高💕


【53日目】90g
✴おかゆ50g(和光堂)
✴しらす10g(コープ)
✴ほうれん草と小松菜20g(コープ)
 ※🥔含む
✴かぶ10g(手作り)🆕
✴麦茶

かぶを見つけたので自分で作ったひらめき
茹でてミキサーで簡単!


【54日目】90g
✴おかゆ35g(和光堂)
✴かぶ15g(手作り)
✴かれいと野菜の和風煮40g(キューピー)
 ※🥕🥔🧅大根、塩、鰹節
 ※コーンスターチ、醤油、寒天🆕
✴麦茶

7ヶ月BF初挑戦☝️
結構つぶ大きくて怪訝な顔して完食😂
40g使って残りは私が試食したけど小分けで冷凍したらよかった😂 


【55日目】80g
✴おかゆ35g(和光堂)
✴たら5g(和光堂)🆕
✴かぶ20g(手作り)
✴おいも20g(コープ)
 ※🍠🥔🌽🧅を含む
✴麦茶

たらは和光堂の「裏ごしおさかな」

【56日目】90g
✴おかゆ60g(和光堂)
✴たら5g(和光堂)
✴かぶ10g(手作り)
✴ほうれん草と小松菜15g(和光堂)
 ※小麦粉を含む🆕
✴麦茶

小麦をスタートするにあたり…
使う機会を逸していた和光堂のこちら👇
小麦粉を含むお野菜😂
うどんやパン粥の前にこれでゆるっと慣らすのありじゃない?🤭💕 

【57日目】80g
✴おかゆ35g(和光堂)
✴たら5g(和光堂)
✴かぶ15g(手作り)
✴チンゲン菜10g(手作り)🆕
✴にんじんとトマト15g(和光堂)
 ※小麦粉を含む
✴麦茶

チンゲン菜もベビーフードがないので仕込んだ🌿
粗め(超適当)でおかゆに混ぜ混ぜ。

麦茶も上手に飲むようになったね看板持ち

【58日目】85g
✴おかゆ65g(コープ)
 ※かぶ・チンゲン菜入り
✴かぼちゃとさつまいも15g(和光堂)
 ※小麦粉含む
✴鶏ささみと野菜5g(和光堂)🆕
 ※ほうれん草🌽🧅含む
✴麦茶

お肉のたんぱく質デビュー🐔
おかゆを久々にコープにして粒も粗めにしてみたけど問題なく完食🙆 


この頃からおやつにハイハインもデビュー看板持ち
自分で掴んで食べてますあんぐり