離乳食memoニコニコスプーンフォーク


5ヶ月後半飛び出すハート



【16日目】

✴おかゆ小さじ3(コープ)

✴さつまいも小さじ1(和光堂)🆕

✴麦茶


さつまいも好きみたいで食いつきが良い🍠💕


【17日目】

✴おかゆ小さじ3(コープ)

✴さつまいも小さじ1(和光堂)

✴にんじん小さじ1(和光堂)

✴麦茶


お野菜2種類。
離乳食楽しいな〜😚BF様々🙏



 【18日目】

✴おかゆ小さじ3(コープ)

✴しらす小さじ1(コープ)🆕

✴にんじん小さじ1(和光堂)


しらすはおかゆをすり潰したあとのすり鉢にいれてすり潰した🙆‍♀

不思議な顔をしながらも今日もサクッと完食👏

しらすはコープ一択!便利すぎ!



 

【19日目】

✴おかゆ小④(まつや)

✴しらす小①(コープ)

✴かぼちゃ小①(和光堂)


【20日目】

✴おかゆ小④(まつや)

✴にんじん小①(和光堂)

✴さつまいも小①(和光堂)

✴麦茶


おかゆをまつやに変えてみたけど微妙かも😭

粉とお湯のバランス難しい&粘りが出やすい…

味もコープや和光堂より落ちるかも🫣 

ただ、安全で手軽なのはナンバーワン(和光堂みたいに大豆は含まれてないし、コープみたいにすり潰すひと手間が要らない)


【21日目】

【22日目】

✴おかゆ小⑤(まつや)

✴じゃがいも小②(大望)🆕

✴かぼちゃ小②(大望)


離乳食で人気の大望のフレーク野菜飛び出すハート

それぞれ北海道産で素材100%👏



じゃがいも美味しい⭕かぼちゃも悪くない⭕



【23日目】

✴おかゆ小④(まつや)

✴豆腐小①(おとこまえ)🆕


おとこまえの「京の石畳」は北海道産大豆100%+凝固剤のみで赤ちゃんにも安心✨

さらに小分けになってるのが便利💕


しかし…看板持ち豆腐嫌いかも🤣完食したけど怪訝な顔🤣



【24日目】

✴おかゆ小④(まつや)

✴豆腐小①(おとこまえ)

✴にんじん小②(大望)


大望のフレークはにんじんだけ口コミ微妙で…

たしかに美味しくは…ないかも…かなり甘い🥺

でも看板持ちは普通に食べてたしにんじん100%だし1袋は使ってみよ☝️ 



【25日目】

✴おかゆ小④(まつや)

✴豆腐小②(おとこまえ)

✴小松菜小②(手作り)🆕


小松菜は単品のベビーフードがあんまりないので手作りしてみた。葉だけ使って葉脈も軽く落とす。


茹でてミキサーでなめらかに飛び出すハート
(ブレンダー持ってない)

うん、良い感じラブ
リッチェルの15mlトレーでフリージング☝️


ただ、レンジアップしたら繊維のザラつきが目立つかも?気になるなら裏ごしも必要悲しい

10品目クリア💮


《私がワクチン接種の副反応で39℃の発熱🥵離乳食お休み》※休むのは2回目

【26日目】
✴おかゆ小④(まつや)
✴豆腐小②(おとこまえ)
✴小松菜小②(手作り)
✴麦茶(十六茶)

【27日目】
✴おかゆ小④(まつや)
✴小松菜小②(手作り)
✴しらす小②(コープ)
✴トマト小②(カゴメ)🆕

トマトはカゴメのトマトペーストを利用。
公式HPにも離乳食に使えると記載ありウインク

6倍濃縮なのでさらに薄めの10倍にのばして冷凍🍅

レンジアップ後に和光堂の「とろみのもと」をいれたら良い感じ✨
看板持ちトマト食いつき良かった〜好きみたい💕

 【28日目】
✴おかゆ小④(まつや)
✴小松菜小②(手作り)
✴しらす小②(コープ)
✴トマト小②(カゴメ)
✴麦茶 小②(十六茶麦茶)

ステップ離乳食のアプリで1ヶ月のターンが終了☝️
毎日完食ありがとう👶💕