天皇杯皇后杯バレーボールキラキラ

12/11〜13のファイナルラウンドは武蔵野の森総合スポーツプラザにどっぷり筋肉


【1日目】

この日は中継に向けた取材dayキラキラ



上矢印
いやーびっくり!!
まさかの再会もあってびっくりでした星


移動で疲れるので自分でホテル予約して一泊口笛


【2日目/準々決勝】

早朝の関係者・メディアの入場待ち真顔





①JT×NEC

④東レ×埼玉上尾

第1試合と第4試合の担当だったので長丁場でしたチーン
第2.3試合は記者席で観て、
試合後にミックスゾーンで取材という流れOK


翌朝も早いので、
2日連続で自分でホテルをとってリカバリーと準備につとめますグッ

お部屋で出前を食べられるのでありがたかったキラキラ


【3日目/準決勝】


JT×デンソー
フルセットにもつれる熱戦炎

JTが第3セットでS6スタートびっくり

今季はじめてのことで、勝ってるときも負けてるときも、サーブ権があってもなくてもS1スタートのJTが対応をしたのは、やっぱりしびれる試合だなと感じた瞬間。


▶JTは交代の選手も含めてそれぞれの役割を全うしようと、全員が同じ方向をむいている空気がカッコいい。
この日は個人的には、2週ぶりのベンチ入りで途中出場をした小川選手の表情や気迫に胸が熱くなりました。
あとはもう毎度橘井選手の仕事ぶり。次に取材の機会があれば一番話を聞かせて頂きたい選手。


▶デンソーは田代選手の丁寧な配球から、それに応えるスパイカー陣。
終盤は松井選手のトスワーク、5セット目の10点以降、劣勢でもガンガンMBにあげていく姿は思わず拍手をしてしまうくらい見ていて楽しかったです。
そして井上選手のDF。纏っている“静”の空気とは真逆の熱いプレーが魅力的。



第2試合はゆっくり取材しました!



星星星星星星星

Twitterいつもありがとうございますグッ