美容室で「髪質改善・酸熱トリートメント」を初体験キラキラ
前回のカット+カラー+トリートメントから2週間あけて来てみたけど、あけなくても大丈夫だったよと店長笑い泣き


髪に負担かかるのかなーとか思ってキョロキョロ


今回はカット+酸熱トリートメントキラキラ
(2週間前にもカットしてるので整える程度)


酸熱トリートメントは、髪内部の歪みやガタツキを改善してくれてサラサラになるそうびっくり


縮毛矯正するほどじゃないけど、
うねりを改善したい私にはピッタリラブ


ちなみに縮毛矯正はアルカリ性、
酸熱トリートメントは酸性なので両方を近い時期にはできないんだとか注意


施術後のサラサラ感は正直いつものトリートメントとそんなに変わらないかなーと思ったけど、2週間経ってもサラサラが続くというか…うねりが出ないのは驚きびっくり


これはいいな口笛


髪質改善を定着させるために私の髪だと3〜4ヶ月に1回くらいを提案されたのでまた秋にやってみようキラキラ


ところで美容室ではなんの雑誌を持ってこられるか気になります笑い泣き


行きつけの美容室は一箇所ですが、
気分転換に行くお店はこだわらないので初回時とか何が出てくるか(どう思われてるか)興味深い照れ


ちなみにオッジとかドマーニが好きですラブラブ


オッジはお友達のなっちゃんが必ず載ってるからね爆笑