7月27日(土)
高校野球神奈川大会の準決勝2試合が行われました太陽


神奈川の高校野球取材に行かせて頂くのも今年で4年目となりました野球


【第1試合 桐光学園 × 日大藤沢】

日大藤沢 101000320 = 7
桐光学園 000002030 = 5

日大藤沢が23年ぶりに決勝進出!!
第1シード4校の一角・桐光学園に勝ちましたキラキラ


【第2試合 東海大相模 × 県相模原】

東海大相模 00200207 = 11
県立相模原 00000020 = 2
(8回コールド)

東海大相模が決勝へキラキラ

試合後の取材で選手たちは『相模のアグレッシブベースボールで日本一になる』と強い思いを口にしていました!!

県相は、まるでハマスタがホームに感じるような大応援団でしたキラキラ
試合後の佐相監督も『試合前に三方向に挨拶しました。声援は本当に力になりましたね。』と話していました。
惜しくも敗退しましたが、準々決勝で優勝候補筆頭の横浜を倒すなど、県立高校がここまでやれるんだいうのを見せてくれた大会でした!!



私のスコアブック。

1ページ前をめくると…去年の決勝。
スコア書くの1年ぶりだおねがい
甲子園まであと一つ太陽
181チームの頂点に立つのは、果たして。