V1リーグ女子グランドファイナル!!

新生V LEAGUE 初代女王に輝いたのは
久光製薬スプリングスでしたキラキラ

11月に開幕し、約6ヶ月にわたるシーズン。

決勝まで進んだのは、
久光製薬スプリングスと東レアローズの2チームでした!!


久光製薬は8年連続決勝進出、
2連覇を狙います

東レは6年ぶりの決勝進出、
7年ぶりの優勝を目指します


2戦方式で行われる決勝、
初戦は先週名古屋で行われ、3-0で久光製薬がストレート勝ちしていましたグー


2戦目のDAZN中継は…

ゲスト:竹下佳江さん(ヴィクトリーナ姫路監督/ロンドン五輪銅メダリスト)

解説:前田健さん(元日本バレーボール協会女子強化委員長)

リポーター: 狩野舞子さん(ロンドン五輪銅メダリスト)

実況 矢田部ゆか


打ち合わせのあと、お弁当を食べて…

皆さんからの差し入れは試合後のご褒美にしようと、後ろ髪引かれながら放送席へ

スタンバイ

始まります

フルセットまでもつれる熱戦、
東レが3-2で勝ち戦績を1勝1敗に!


15分のインターバルを経て、
ゴールデンセット(25点制1セットマッチ)が行われました。


気持ちを切り替えた久光製薬が一気にペースに持ち込み、優勝を掴みとりましたグー
2連覇、新生V LEAGUEの初代女王、
平成最後のタイトルとなりましたクリスマスベル


ブイリーもおつかれさま爆笑