12月9日。
岡山シーガルズの山口舞選手が、
Vリーグ通算出場セット数歴代1位の記録を更新しましたおねがい!!

これまでの記録1303セットは、
日本代表としても活躍した杉山祥子さんが、
NECに所属していた15年間で積み重ねたもの。


山口選手は17年間で1304セット、
記録を更新しました。

ご本人は実感がないとおっしゃいましたが、
後輩たちの笑顔、宮下遥選手の涙をみて…私も堪えられませんでしたえーん
素晴らしい瞬間に実況として立ち会えて、幸せですキラキラ


山口選手とは、今年のVリーグオールスターで放送席でお話をした思い出がおねがい
とても穏やかで優しくて、
解説の迫田さおりさんが『ユメさーん!(山口選手のコートネーム)』と慕っているのもわかって、素敵な人だなと思いましたラブラブ


これからも体に気を付けて、長くプレーする姿を見せてほしいですおねがい


そしてこの日…

岡山シーガルズ内定の及川真夢選手(青山学院大在学中)がVリーグ初出場おねがい!!

物怖じしないプレーとフレッシュな笑顔が、
クールなチームカラーの岡山の良いアクセントになっていました爆笑
©️岡崎竜弘さん(Twitterからお借りしました)


山口選手が歴史的記録を更新した今日、
もう一人の“ユメ”がデビュー。
奇しくもポジションは同じ。

自ら岡山でのプレーをのぞんだ及川選手、偉大な背中を追いかけていく姿が楽しみですおねがい