信玄餅の詰め放題、実際に体験するまで4時間空いたとお伝えしましたが…

その間に山梨市→北杜市へリムジン後ろリムジン前
1時間くらいでつきますチョキ


まずは『シャトレーゼ白州工場』へ太陽
朝9時の開館と同時に入りましたキラキラ


シャトレーゼの工場見学は、最後にアイス無料で食べ放題ラブ


朝イチだけど暑かったのでピッタリです太陽


市販サイズーびっくり!!この日は5種類でしたラブラブ




主人は8個くらい食べてた(笑)
私は3個で限界(笑)


7月からは予約制になるらしいのでご注意をウインク

そして車で5分のところにある『サントリー白州工場』キラキラ
南アルプスの天然水とウイスキー白州が作られてるんだとかウインク


時間がなかったし車だからアルコールはダメなので、軽くみて回ることにロックグラス 


そして桔梗信玄餅の本社に戻りましたウインク

信玄餅も工場見学できるし、
山梨には工場見学がいっぱいですねキラキラ